社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

Mantra

ミュージックファイターズ、いっそキース・エマーソンvs小川文明観たかったよねー、と言っても”ずつない”事を考える。

かみじょうちひろドラム教室、凄そう。
一回習ってみたいけど、”パラディドル”って聞いた事あるーてな程度の初心者だと精神的に複雑骨折しそうだ。
好きなドラマーから直接習える!わーい!だけではお厳しいというか。
ツイで「ちーちゃん、ドラムやった事ないとダメですか?」的な問い合わせ見たが、仮にOKだとしても続ける為にレッスンの何倍も個人練が必要そうだが出来るか?*1
・・・と勝手に恐れ慄いているが、初心者も楽しくやろうね☆〜(ゝ。∂)なクラスがあるとよいね。趣味志向クラスはあるが。
何となく、既に「skream!」らへんに名前載るレベルのバンドでライブばりばりやってるような人、今は活動ペース落としてる社会人趣味ドラマー(実は昔やってたバンドはハコからキックバックあった)的な人、フュージョン畑からロックに手を出すぜ!な人が多そうな気がする。
まだ義務教育中でめたくそ叩ける人とか。
しかしツイで唯一フォローしてたのがピエール中野なん面白い。
ミリキューじゃないのね。
ロンモチでRTしてはった(自分は其れで知った)

とか言いつつ、滝工房のDEEP BLUEブースターはダメ元で申し込んだ。
バンドのギターさん見ててブースターあったら便利なのかなぁ、って考えてたとこだった。
しかし此れこそ素人が手を出してよいもんじゃないような・・・頑張りがいはあるよ、きっと。
申し込みの時に覚悟・意気込み聞かれるかと思ってた。

なんとかなんのか?

ドラムレッスンはレルレ氏のを一度受けたいと考えている。
さてどうする、気持ち以外の部分。

※2019/11/28 追記
かみじょうDrum Lab.についてFAQがツイに上がっていた。
ガチ初心者もOKのようだ。
行く方はがんばれ。

*1:そもそも「ちーちゃん」ってツイで問い合わせする時点でウムウ