社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

珍しく終日ゆるっとした土曜日

“釣りタイトル”って、たまァァァにやるから必殺技として効果あるのでは。
頻繁だと「ああ、またか」で結局見なくなる。そういうサイト・ブログが幾つかある。
サイト側はこんな“へんこ”敬遠出来るし、こちらは情報元を確認してから見る癖が付いてWIN-WINてやつか。

それはさておき、あと500円でガラガラ引けるで・・・という事で久しぶりにタピオカキメたった。
たまたま空いてたし。
なかなかにモチモチで美味しい、しかし帰宅後からどうにもお腹が。
冷たいミルク(残念ながらミルクティー買えなかった)の量多めを一気に飲んだようなもんだもんな。
尚、くじはタピらなくても3回引けた。全て飴になった。ナムサン!
ビッグイシュー
草間彌生は知ってるようで全然知らなかった。「無限の網」読んでみよう。
地図特集は地図の見方から地図(地形)モチーフのお菓子、アクセサリーの話。
地形モチーフ、面白い。
お菓子は作るの大変そう。。。
マピオン地図は後でチェックしておこう。
カマキリ占いは少し前にツイッターに話題が流れてきた。公的機関かどっかにカマキリの卵の高さが~って問い合わせ(?)というか進言が来たのだったか。
あくまでも個人の判断、なんだろうな。
・ベースマガジン
「ボーン・イン・うぐいす谷」のマンボのくだりわろた。
プリアンプとかアンプシミュレーターとかの有難みがあんまり解ってないのだけど、サンズアンプって幅広い使い方出来るんだなぁ。
・SPRiNG
「ちょい見せTシャツ特集」、これな。こういうの待ってた。
愛を試されるTシャツをライブ以外でも着られるぞ!
下手なフェス特集より有難いのでは。
資生堂パーラー羽田空港限定トマトチーズウィッチ美味しそう。来年1/7までらしい・・・東京行かねば、なんてな。
今でもYOUのお悩み相談コーナーあるの、ちょっと感動した。創刊からずっとやんね。
インスタDMで募集ってのが今時な気がする。