社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

Apple Music始めた

うんうん悩んでいたがApple Music始めた。
ドラムレッスンでやる曲聴くのにYoutubeでオフィ探して聴こうとしたが、ウムウ。
「Sugar」(全力で走らない方)はファンへのサプライズやってるから曲だけ聴けなかった。(ワイワイやってるのも聴こえる)
かといってCD借りてくるのも難しくなってきた。

・・・んだけど、やっぱり音があんまり良くない気がする。
スマホで聴ける範囲で比べたけど、真ん中へんがはっきり聴こえないような感じがした。
ドラムどうなってるんだろう?と聴くのはあんまり向いてなさそう。イヤホン次第なんだろうか。
何となく全体の雰囲気感じられたらいいのかなー、と。
ふと聴きたくなったけどそんなに頻繁に聴かないからCD買うほどじゃないんだよなぁ、レンタルに無さそうだし・・・な時は便利そう。
あとギターマガジンのプレイリストは良い。ありがたい。雑誌で取り上げた曲がすぐ聴けるのはいい時代になったなぁと思う。

というかんじできいてますーな3曲。
・オトナノススメ~35th 愛されSP~/怒髪天

諸事情あって何回も聴いてた。
再生するだけで或る程度はアーティストに金が入るのなら、いいお布施になるな。
(サブスク解禁してバンドマンがどれだけ潤うのか、そこんとこちょっと知りたい。)

・ドイツク/詩人の血

ドイツク

ドイツク

  • 詩人の血
  • J-Pop
  • ¥250
ええやろ、詩人の血。
たまぁに聴きたくなる。此れで聴きたい時に聴ける・・・WiFiあるとこであれば。

・Chicken Consomme/立花ハジメ

Chicken Consomme

Chicken Consomme

久しぶりに。

流石にミック宮川ショーは無いのね・・・。
(実のところApple MusicかSportifyかはミック宮川ショーの有無で決めたかった。)