社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

今日のエイエイオーッ!!

refaceYCの出番が無くて、手放してCD・本代にするかな・・・と考えていたが、茶の間でだらだら弾くのに良いと気付いた。
シンセとか置いてる部屋、日が当たらなくて寒いんだもん。
そして武田ギターとYCたんのYAMAHA YCの音が割と相性良いので「エイエイオーッ!!」のイントロ弾いてて楽しい。
お稽古当日にやるなよ。未成年の頃は8/30に夏休みの宿題を終わらせる子だったのに・・・。

そしてドラムレッスンへ。
今日も最初から「Don't Look Back in Anger」である。
前回ドツボったとこはモノホン聴いて「そういうことか」と少し解った。
足が無ければ何とかなるかも・・・という事でひとまずキックは四つで。それ以上難しい事はしない。
で、その続き。多分サビらへんまで。
また難しい・・・前回振り返ったとこが遠い過去のようだ。
これ、叩けるようになるんだろうか。

5分であつあつチーズバーガーと揚げたてポテトかっこんでキーボードのお稽古へ向かう。
案外食べられるもんだ。
解ってはいるが、ふしぎなかんじ!

スーパーマイルドのボトル探してたらギリギリの時間に。
今日こそは始めるぞい。
何処から手をつけてよいのか、まずはリードギターから。
今朝弾いてたのがどっかいった。五線譜に雑に書いておいてよかった。
間違えても直せばいいのだ、気合でがんばる。
ピッチベンドが実際掛けたいとこより前に掛かっていた。ベンドだけ入れ直す。
バッキングギターは音数減らしてパワーコードみたくする。
鍵盤でギターと同じ音数弾いたらちょっと鬱陶しい、のアレである。
難しいから弾きやすいようにアレンジする・・・って、実際バンドでやってるじゃないか、ワシ。

HEREのカラオケにない曲を歌いたい

独りだけどバンドやりたいんだよなぁ

独り”HEREの曲演って心へし折る会”

と目的が変わっている。手段は全部同じだからいいのだ。

今日はベースまで、次回ドラムから。

ってどうしたらいいんだ、聴けば聴くほど音が増えているぞ、ドラム。
人生初のドラム耳コピがHERE、レルレ氏ってよくよく考えたら無茶である。
我ながら「ようやるわ」である。でも何とかする。

それにしてもピヤホンを本格導入せねばなるまいな。
色はTE-D01dの方が欲しい、しかし音は低音が強いというピヤホンの方が自分に向いてる。

どうでもいいニュース:
スーパーマイルド、店先にあるのが詰替用だけなので「ボトルの方ありませんか?」と某ドラッグストアで品出ししてるにーちゃんに聞いたところ商品自体が分からず、「これなんですけど」と案内して指したら「詰替用しかありません」。
見たらわかるがな。
店頭には出すスペース無いから店の奥に在庫として置いてないだろうか、と思って聞いたんだけどな。
店に無いだけ?ボトル生産が無いってこと?
とも考えたが其れを確認したくて聞いても要領を得なさそうなので、やめた。