社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

怪談和尚の京都怪異譚

ヤフオクも使わなくなったし、暫くYahooプレミアム解除するかね・・・と念の為影響範囲を確認したところ、メールボックスの容量無制限が無くなる事を知った。
ううむ。

「怪談和尚の京都怪異譚」(三木大雲/文春文庫)読んだ。

怪談和尚の京都怪奇譚 (文春文庫)

怪談和尚の京都怪奇譚 (文春文庫)

この次の本を先に読んでいる。
sociologicls.hatenadiary.jp

”怖い”より”不思議”な話が多い。
巡りあわせというものがあるのだな。
怪異のある家に住む前に悲しい出来事があったり、亡くなったお父さんと同じ所に下宿していたり。
ちゃんと真っ当に生きないと。もう遅いか、まだ間に合うか。
地鎮祭をきちんと行う、お地蔵さんを大切にする、というのは迷信でも気持ちの問題でもなく、意味があるのだ。
お経についても学んでおいた方がよいのかも・・・。