社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

ずっと歯の仮詰め開けては様子を見ていた奥歯、次回正式に蓋する事になったお!
したら途端に痛みだしたような・・・気のせいだお!
そして予約取れなくてお稽古の日程変更。。。

今日からHEREの「エイエイオーッ!!」をお稽古でやるのである。
初めてスコアが無い曲だ。
(正確には「O・TO・GA・MEはーと」のカラオケ作ろうとしたが発表会ライブの準備etc.で有耶無耶なまま終わってしまった)
家から1枚紙引っ手繰って出てきて、サイゼリアで武田企画のコード譜書き写した。
取り急ぎ1番。
何となくほぼサビのような気がする。
それ持参でお稽古行って、フォルダ作って、いざ。
・・・という所で色々話し込んでしまう。
自分と関わる人は出世(?)するが云々、は此処にも。
デスるよりはいいと思う。
まーた面白い話を伺った。聞き書きして残しておくべきだと思った。うっかりしてたなぁ。。。

という感じであんまり進んでない。
トラック作って1つ1つ音アサインしていく。
ギターは武田・三橋という分け方にはしない、残念ながら。
リードギターとバッキングという感じである。余裕があれば色々足したい。ハモリはもしかしたらトラック分けてやるかも。
ボーカルは「圧のある感じ」という選び方をする。後後活きるのかどうなのか。

次回、何か弾くところから。何から入れるべきだろうか。
ギター、ベースは譜面書いた方がいいような気がしてきた。
ドラムも・・・だけど、ドラム譜は読めるけど書けない。書いた事無い。
先行き怪しい。