社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

阪神の東北6県物産展

友人達がフジ@城ホールの物販に並んでいる頃、自分は阪神百貨店8階で酒田ラーメンを食べるべく並んでいた。
グッズの会場受け取り、一般でチケット取るかの如くスタンバイして頑張った。スタンバイする為に其の時点で出来る仕事は全部かたしていた。

という事で「阪神の東北6県物産展」である。
福島メインに山形、宮城の美味しいもの達を食べ、買って帰った。
福島はスイーツ色々。

マカダミアゆべし、美味しい。
かすてあんは初めて知った。お店の方、ど真ん中に阪神のシール貼ってくださってたのね。
大とろ牛乳は不思議な感じ。


ソフトクリームでもフローズンヨーグルトでもない、牛乳なんだけど液体ではない。
フルグラのドライフルーツ入れたら程よく柔らかくなって美味しいかも。
インスタキャンペーンやってたけど、同じとこで写真撮った人は多かったと思われ。
それと、ももふる。

桃をほぼそのままシャーベットにしたスイーツ。
何種類かあったので、ツイでよく見かけた”あかつき”にした。
大阪城公園方面に向かう途中で食べたらいいやと買って帰ったが、案外融けないもんである。
京橋の駅のホームでしゃりしゃり食べた。美味しい。全種類制覇したかった。
こういうフェスでは福島は他の県に押され気味だけど、色々あるじゃないか。
いつかイートインで白河ラーメン食べたい、おうちに買って帰りたい。。。
山形は酒田ラーメン。
卓郎が親しんできた味・・・かは知らないがさっぱりしていて食べやすい。えびわんたんは幸せの味がする。

陸前高田の椎茸はおだし(めんつゆちょい足し)と生椎茸炊いたん頂いたけど、やっぱりうんまい。
多分うちの1年分。

1月の椎茸詰め放題もそろそろ無くなってきたので丁度良かった。

青森のりんごスイーツ、するめも欲しかった。
牛も食べたかった。
実のところ、牛肉系のお弁当買ってイートインのとこで食べようかとも考えたが*1、バルがどうとかあってお弁当食べていいのか悩ましかったので酒田ラーメンにしたのだった。
持ち込めるかどうか以前にテーブルが空いてなかった。大人気だ。
ライブ前に行くものではない、物産展は。
物産展の為にのみ現地に向かい、買い物して帰るべきであった。

*1:勿論現地で食べる旨申告して消費税10%で支払う