社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

負けるもんか

この3連休は近所のスーパーとコンビニ以外、何処にも行かなかった。
何をやっていたかというとツイッター見てポケGOして*1「お寺の怪談」や雑誌読んで「八つ墓村」や「いだてん」観てHEREのペリスコープ配信やSawagiのインスタライブ中継観ながら、お盆に引き上げてきたCDをPC*2に取り込んでいた。
かなり思い切った。数数の思い出は里子に出す事となった。後悔するかもしれない。でも仕方ない。
それでも棚には収まらない・・・ううむどうしたものか。

ツイッターやTV観てたが、台風のニュースが本当に辛かった。
映像自体辛かったし、友人知人の家が浸水するかもしれなかったり好きなアーティストの故郷に甚大な被害が出たりするという文字情報だけで辛かった。
ハレレコさんのご自宅は無事、会社は被災・・・ということは。ねぇ。
千葉だってまだ前の被害が残っているだろうに。
ばかでっかい台風が関東・東海直撃するとは知っていても、此処までぐっちゃぐちゃにしなくてよかったんじゃないか。
好きなものが増えて、SNS越しに色んな人と繋がると今迄知らなかった新しい事を知る事が出来て面白い、その代わりにこういう時に辛い。
何かしら(一方的にでも)縁が出来て、”何処か遠くの町”じゃなく”何かしら知っている町”が被災してる。
遠くの自分が辛い辛いって言ってもどうしようもない、迷惑なだけだ。

という時にツイッターで拝読した。
note.mu
自分が言うのも何だけど、負けるもんか。

取り急ぎほんのちょっとだけどTポイントで寄付した。
現金でもポイントでも、なるたけ募金・寄付をしていこう。
茨城はいつか行く。

*1:家からポケストップのくるくるを回せるようになった

*2:細かく言えば