社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

クイズとは!

昨日、「早よ帰らな」と階段下りたとこでスタッフさんが緩やかに静止してはって、ふんわりと人が溜まっている。
何事?と漸く外に出たら、4人がお帰りになるとこだった。
栄純と山さん、めっちゃ手を振ってくださった。後の2人も振ってくれてはったんかもしれないが見えず。
出待ちみたいになってて「それよりも早よ出さして・・・」とは思ったが、貴重な瞬間を見た。ありがてえ。

さて帰りの電車でみんなに感想共有するぜよ、とツイッター見たら何だか騒がしい。
こちらである。


おわかりいただけただろうか。

よく見つけたな!最初は熱血光舟ファンの願望でコラ作っちゃったのかと思ってた。
地上波のバラエティに出るアーティストは少なくない、しかしTHE BACK HORNのメンバーの登場が音楽バラエティではなくクイズ番組とは。
まぁ我我的には光舟といえばベース以外だと戦国武将、城、カープである。
Rooftopで連載*1持ってるし、ラジオに城・戦国武将メインで単独ゲスト出演した事もあったか。
連載はこちらで読めます↓
THE BACK HORN 岡峰光舟の歴史のふし穴 - コラム | Rooftop
戦国武将を中心に室町~昭和と歴史には強い。
其の前は城の話だけで連載やってはった↓
THE BACK HORN 岡峰光舟の ああ夢城 - コラム | Rooftop
猫に後藤又兵衛から採ってマタ、塙団右衛門から採ってダンと名づけるくらいだ。確かマタ様は女の子だったような。。。
背中に斎藤杢之助を背負ってる*2し。
ある意味コアな戦国武将の話するには適任である。
よく見つけたなスタッフ!

番組HPでは「他」扱いだけど・・・仕方ないか。
トップが遠山の金さんだもの。松村邦洋も戦国武将にお詳しいのか。
何はともあれ楽しみだ。
ベースのように変幻自在自由自在、ダイナミックでアグレッシブな回答を期待するぜ!
でもぬるっと観ます。

どうでもいいニュース:
一昨日のカレーがまだあるはず、納豆カレーにするぜ・・・と蓋開けたら自分の分が無かった。
今度カレー作る時は納豆とチーズ用意します。とんかつまではやめとこう。。。

*1:城ファンにも大好評!

*2:タツ