社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

なんだかなあ、もう。

なんだかなあ、もう。
何年か前にリスト入力出来るようにしたExcelを「やっぱりやめにしてくれ」と言われた。
話を聞いてみると、現状には合わないようだ。但し項目による。
でもな、「俺しか使ってないから、俺が入力しやすいようにしてくれ」でシステム修正するの、高確率であかんやつなんでは。
確か当時は複数人が使っていて、表記ゆれがあって困る・・・という事で修正したのだった。
(「ガチガチにしていいんです?」と問うて「いい」と言われた記憶が)
現に

さんま
さんま(三陸
さんま(釧路)

みたいになってる・・・しかも一部半角カタカナで。システム系の人だったら発狂するかもしれない。
検索しづらくないです?と聞いたが「俺がこうやって絞込みするからいい」・・・うーん。
とかやってるうちにがーがー言われて言い返すうちにこちらも言い方がきつくなって尚更怒られる。
下っ端の非正規雇用があれこれ意見申すのが出過ぎた真似だと仰るなら仕方ない。
もうちょっと冷静に喋るべきであった。
でも「俺しか使ってないから俺が使いやすいようにしろ」だけなのもどうかと思うし、その結果が何となく想像つくだけに。
あと「自分が前にやった修正がパーになるから厭なんだろう」と思われてるっぽいのが腹立つ。
違うよ。
ほいほい安易に直していって収拾つかなくなると困るんだよ。

ああもうやだ。

追記:
その後お互いごめんなさいして、改めて事情伺って対応する事になった。