社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ここんとこダークサイド

ダークサイド落ちたままである。
サイコパスの色相が相当濁っていると思われ、多分エリミネーター使われるな、こりゃ。
ほんとは此処に吐き出しておきたいが、割と特殊な環境なので見る人が見たら誰が書いてるか解ってしまうのと説明すると長くなるのでめんどくさいので書かない。
こないだ人事の人と話してて気付いたけど、行き着けの医者にも言ってないもんなー。今月話してくるか。
ちょこちょこと愚痴ってる、塩(対応)おやじの件である。
こちらも限界じゃわ・・・と思ってるとこにストレスチェックやれとのお達しあったんで、本気出してやったら「面談しませんか?」の通知が来た。
おうよ望むところじゃ産業医呼んできやがれお願いします!だったんだが、その前に人事の人と面談。
産業医のセンセは時間的に厳しいらしくて、こちらからカウンセリング受けに行かなあかんらしい。
やっぱ行き着けの医者に喋ってきますわー、となった。
そういう状態なんで変な蓋開いてしまって、正社員時代のクソ野郎共思い出して尚更色相が濁る、という。

流石に今迄排水溝の臭いが逆流してうんたらかんたらって言ってたのが、現状確認の人が来た日にあんまり臭いしないとなると別んとこが臭いとか言われて「聞いてねーよ!」だったり、臭すぎて「おはようございます」に「臭い」が付いてきたり徐に排水溝の臭い確認されたりなんかするとね、そりゃメンタル殺られるわな。
個人的にはおっちゃんのメンタルがやばいのでは?と考えている。
仕事の不満やストレスの吐け口にされてるんではないかと。
だから物理的に解決してもあんまり変わらんような気がしてきた。

自覚はしてなかったけど、言われる側の見解とはいえ愚痴ってるの見て「弁護士入れた方が」と言われたんで、相当酷いんだろうなー。
弁護士挟むにしてもどうすんだって話ではあるし、今の仕事は続けたいのでそこまではやりたくない。
(やる事さえ出来ていればラジオ聴き放題*1で好きな時間におやつ食べられる、体調悪けりゃぐたーっとしてても何も言われないのは有難い)
幸い上司の理解はあるし人事の方には把握して色々動いて頂いている。

*1:地元FM1局で機械音であんまり聞こえてないが