社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

須磨浦山上遊園に行った

さて須磨浦山上遊園である。
いつ振りかなと思い返すと、舞子タワーが無くなる前にオトンが写真撮りに行くというので着いていったが、その時に須磨浦山上遊園にも行ったのだった。
でも何故かカーレーターに乗った記憶が無い。
もっと上のリフトには乗った記憶があるので、乗ってない事は無い筈だが・・・。

忍たまコラボという事であちこちに、居る。




ロープウェー自体は平気だが、開いてる窓の近くで子供が外眺めたり写真撮ったりしてるの見ると怖い。
カーレーターは揺れると話題だが、此処まで揺れるとは、と驚く。

インスタのストーリーに動画上げようかね、と格闘してるうちに着いてしまった。

回転展望閣の2階にはせんりん投げとかある。
せんりん投げ頑張って倒したぞ!・・・と思ったら「もう少し練習しますか?」
練習させてくれるんだったのか!
本番の心算で投げた旨伝えて缶バッジ貰う。
3階の喫茶でごはんを食べる。

客席がゆるゆる回転するが喫茶の中の人は回らない。
友が島見えるってまじか!生憎今日ははっきり見えない。

回転してるのをあんまり意識しなくて済むスピードなので酔わない、しかしゆるゆるすぎて一周待てないので歩いて一周するのだった。
この絵(切り絵だったっけ)見ると山陽だな・・・という懐かしい気分になる。

帰ろう、というか下りよう。

風が気持ち良い・・・けど強い。
台風に備えて回転展望閣から先は早いうちに休みになるらしい。
天神さんに向かう道中は日傘差せないくらいの風の強さだったが、須磨寺に向かう頃にはそれも止む。暑い。