社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

はははのは

レッスン後、「これが全部の歯が揃った状態で食べられる最後のご飯かも・・・」とガストでご飯。

夕方、歯科へ行くのである。

昔昔、奥歯の治療(多分ヤブくそ歯科でやられたとこの後始末)をしたが、その近辺の歯茎が腫れるようになっていた。
長らく様子見していたけれど、本格的に痛むようになってきた。
痛むのは時たまだけど、「痛いっす」と申し出るレベルで痛む。
治療するにはまず被せを外さなければならないが、深くて歯として残ってるとこが少ない。
なので被せが外せない。
中に詰めた薬が取れない場合は歯ごと撤去して隣の歯に引っ掛けるか入れ歯かインプラント、との事。
差し歯・入れ歯の類はお手入れ大変そう、しかしインプラントにしても入れたとこが炎症起こしたら悲惨以外の何物でもない。
ヤブくそ歯科を恨み、今の先生に申し訳なくなりつつ、被せを削ってはうがいを繰り返す。
麻酔するかなぁと思ったが、よく考えたら神経取ってるからそんなに痛くないのだった。
何か抜く感覚があるぞ・・・。

幸い、良い先生なので歯は残った。良かった。
再度治療して、経過観察と相成った。
これで腫れが引けばOK、引かなかったら・・・考えない事にする。

安心したらお腹が空いた。

飲むのだったら大丈夫だよね。

今日はラルトスデー、大量発生する時間である。
みんなめっちゃポケGOやってはる。見てたら何となく分かる。自分と同じ立ち止まり方してるから。

どうでもいいニュース:
目眩の方はまだぐるんぐるんしている。
ライブ遠征の時にぐるんぐるんしがちなので、心配事が失せれば治まるだろう、と思ったのになー。