社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

夜更けの戯言、つまり課金する/しないで葛藤する日記

HEREのアプリの話。
アプリ内通貨YEAHでラジオやコレクション(というデジタルコンテンツ)が買える仕組みである。
コレクションがガチャ的な感じなんだが、7月頭らへんまではまだ準備中だったような気がする。
「第2弾リリースするから第1弾はそれまでに買ってね」という告知でコレクション見られるんや、と知った。
それはいいとして。
一体何パターンあるんだろう。
頂いた詫びYEAHでラジオ買った残り1YEAH+追加した5YEAH=計6YEAHでやってみよう。
1回1YEAHなので最大6つゲット出来るはずである。
重複すれば別途ポイントが貯まるので、それはそれでよし。
(何故か何もしてないのに貯まっていたが・・・)
結果→スター1、武田1、三橋2。
2YEAH少ないのは重複したのではなく単に間違ってラジオまた買ったからだ。
ミッツが2つ〜、って誰が上手い事を(以下略)
という事は何パターンあるんだろう、このコンテンツ。
引かねば。

ちょっと待て。

おまいさん、今月下旬に何が出るか知ってるか?
稲生物怪録」と郷内さんの続きと怪談多数、「ハコヅメ」新刊出るよな?
そして振り返って御覧、単価の高いDVD複数買ったよな?
88鍵ピアノ鍵盤シンセ買う為に貯金してるんだろ?
あとおまいさんはHEREに何を求めているのか?顔か?
音だろうよ。
月5YEAHって決めたでしょ。

はっ。
つい追加で課金するとこだった。
こわい(>_<)
そりゃー際限なく課金出来たら双方ハッピーだわさ、しかしイベント釣り銭用にとっといた棒金へし折ろうとしてる体たらくだからなぁ・・・。
我に返ったとこで「3人揃ったし楽しかったからいいやー」と思えたので寝よう。



って書いてほんとに寝るけど、その後どうなるのかはわかんないねえ。
ガチャ引きたいのが人間の性。
ふふふ。