社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

一目刺し5

GW過ぎて何なんだけど、「桜の花」である。
確か前回刺し終えてから、すぐに刺し始めた気がする。
sociologicls.hatenadiary.jp
ぎりぎり桜が散る前に刺し切った。
部分的に目が大きいので抜けないか不安。
真ん中から刺し始めると歪みにくいと聞いたので、真ん中から刺していく。

タテ

ヨコ


花より幾何学模様に見える。

ナナメ1、リボンみたいでこれはこれで可愛い。

ナナメ2、徐々に咲き始める。

ほら。

満開!

(寄ると雑さが目立つな・・・)

綺麗な模様だしピンクが可愛いので、人様に差し上げてもよいレベルで・・・と思ったが、ナナメ1の時点で無理!と悟った。
刺し間違いもあるし。
表からはきちんとして見えるけど、裏はめちゃくちゃである。

見たとおり、めたくそ糸が通ってるので、他の刺し子ふきんより重たい気がする。
現在は炊飯器カバーになっている。

もう一目刺しはこりごりだ・・・