社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

もう少しだらだらします

今年はTHE BACK HORNのライブを観られないのではないか、遊牧会もマニヘブも無理やん・・・と悲観していたが、「THREE for THREE」は2階席のチケット取れたし、遊牧会・マニヘブも目処が立った。(こちらはチケット取れるかどうかが問題)

GW中に雑誌類を読みきってしまった。
Fender Newspaper
エビ中観に行った日に「貰った?」と連絡いただいたが、有難い事に平成のうちに自力ゲット出来ていた。
あとどのくらい山内は2009年末から武道館までの話をする事になるのだろうか。。。
初めてのギターの話は何度だって語って欲しい。
「この翼は折れない、ストラトがあればどこまでも飛べる気がしています」ってかっこいいな。
曲に対するギター・キーボードの棲み分けの話が良かった。音自体も色々調整してるんだろうな。
・GiGS
さや姉の機材、地味に豪華というかそこいらのギタリストより凄いの使ってないか?
MATCHLESSのアンプって志村思い出す。
9mmはアルバムの曲作りの話も少し出ている。
「絶対鍵盤入れてるでしょ?」という音が非常に楽しみである。なむなむ!
音楽と人
たっきゅんの連載の話があったのか。
もしかして1ページ空いてたとこか。メリーでええやん、と思ってたとこ。
やなけんさんのマンウィズDVDレビュー読んで「言われてみれば虎の住処で狼さんがライブやったのかぁ」と気づいた。
竹内さんコラムの「いいなと思ったアーティストの情報が見つからない」件、自分だけじゃなかったんだな。
時代の流れとは思うけど、試聴とライブ情報くらいは纏めてすぐ見られるようにした方がよいのでは。
HP作れなくても、最悪ブログサービスという手があるのでは。
(この件はアンケートハガキに書けばよかったかも)
ナンバガは正直うーん、だったが、明確に「これこれこういう理由です」と言える事ばかりではないんだろう、きっと。
ほんとに「時が来た」としか言いようが無いのかもしれない。
福島大逆襲
今までよく鼻炎の薬飲まずに花粉症の時期を乗り切ってこられたものだ・・・
あんまりサプリに頼らない方がいいと思う。飲み合わせもあるだろうし。
あと夜にまとめて食べるよりは朝の方がよいのでは。
マツの食生活、今はいいけど40代後半から一気に肥えそうで怖い。代謝が良いっぽいから大丈夫か。
塙町の桜と夕日、夕日はわからんけど桜の美しさはよく分かった。