社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ほしいものばかりなのよ

ほんまやばいもん観たって。
やばいやばい繰り返して駅でツイッター見たら、こないだのHEREの大阪ワンマンのライブCDを名古屋以降のワンコインワンマンで売るよー、という告知を見た。
まじで。
めっちゃ欲しいやつやん!聴きたいやつやん!
しかしワンコインワンマンには行けない。経済的にも物理的にも。
一瞬考えたさ、名古屋行っちゃう?って。
仕事山積み、文字通り物理的に山が出来るシーズンが来てそれどころじゃねえ、というのを知ってたのでどうしようもない。
あとライブ遠征しようとすると体調かメンタルが崩れる。
メンタルはリーサル盛るとして、目眩ぐるっぐるとか歯の激痛とかお腹下っちゃうのとか、ライブどころじゃなくなる時あるのはお辛い。
時間的にも厳しいかもしれん。
通販無いかな・・・無理かー。
ネコフェス出はる?チケット取れる気が全くしないのだが物販だけ買いに行けるかな?

そう思えるライブを、リアルタイムで生で観られたのは本当に幸せである、と考えよう。

HEREといえば、今年頭にアプリ課金したんだが、今度アプリがリニューアルするとの事。
リニューアルしたら色々見られなくなるらしい、という事で取り急ぎ文字情報(コラム)読む。
追追武田ギター動画、それ以外の動画etc.観るかな。
機材写真、眼福である。
長年(?・・・少し盛りました)の謎が解けた。LRはステージと同じなんだね。
ギター動画は視覚が音に追いつかない、指が余ってる。
あんなにがっつり指長い(かつ華奢ではない)のにアコギ弾かないなんて勿体ない、でも素人にはわからない色々があるんだろうなー。
あの動画が解る、勉強になるレベルになるまでが遠そうだ(泣)
コード譜見ながら「案外ずれて認識してなかったものだ」と考える。知らんけど。
三橋コラムは卓郎曰く「夜のメカニックスで一番メカニック」、その所以をみた。
三橋ボード回は置いといて欲しい。あんまり回線どうするかとか見る機会ないやん。
てかギター関連全部残してほしい。
何にせよ、ギタリストがギターの話してはるんが一番面白くて安心感のあるコンテンツだと思う。
目覚ましも一回鳴らしておかねば。

等と、「カメ止め」観ながら書いておる。ネットラジオも溜まってるのにさあ。9mmモバイルだって全部見られてないぞ。
「カメ止め」は山田のまーちゃんも観てるみたいね。
これ、「前半37分ノンストップ」等と祭り状態で観るの、めっちゃネタバレしてなくない?
気にする人はもう映画館で観てるのか。