社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

きみのてのひらから

ドラム頑張ったらダイエットにいいよね・・・
そうはイカ鬼子母神


杏仁豆腐はいい杏仁豆腐である。丼で食べたいやつな!
五目あげそばがたっぷりすぎて、今日は無理だけど(泣)
夜になってもお腹いっぱいである。。。

甥の図工作品が展示されているというので、観てきた。
お腹いっぱいだしwww右膝笑ってるしwww会場まで上りきついしwwwまじで草生えるwwwwwwである。
草叢の向こうじゃ亀が甲羅干ししとる。写真撮ってくればよかった。
それはさておき、小学生の図工作品展というのは面白い。
みんな色鮮やかで。
版画や水墨画等で白黒のもあるけれど、描かれた形が鮮やかである。
楽しそう。
「未来の自分」とか、すっごい細かいとこまで作ってて。みんな叶いやがれコンチクショウ。
あと今の小学生ええな。ワシの時代にあんなに可愛らしい色の粘土は無かった気がする。
油粘土か紙粘土で、紙粘土は自分で絵の具で色をつけるんだけど、それが面倒臭くて。
そもそも絵の具嫌いだった。筆洗やパレット洗うのめんどくさい、手が汚れるのも厭。
塗りたい色出せないし。
愚痴はさておき。
取材の人が来てて、作った本人が居たら作品の前でインタビューしたりしていた。
後で聞いたら、甥も取材受けたそうである。何の媒体だろう。
甥の作品は色が綺麗。あと発想が面白い。
裏話も聞いたが、”なんでやねん”な発想も評価されたんだろうなー。大人じゃ思いつかない。

膝が笑うwww状態のまま家人に連れられて散歩。


公園では三味線やオーボエ練習してはる方がいてた。いいBGMである。

疲れたので茶をしばく。
かえるのピクルスのコラボカフェ。かわいい。


コースターも超かわゆし。フォーク持ってる子が特にかわいい。でもみんなかわいい。