社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

些細な事かとは思いますが

以前、兵庫ちゃんが「バンド名にさん付け問題」についてツイートされてましたが・・・
個人的にそれ以上に撲滅したいのが「お父さんお母さん、パパママ呼び」である。
ちゃんと「父」「母」って言いーやー。内輪じゃないんだから。
事務所も指導しなはれ。

グラインドハウス・マガジン
キング・クリムゾンが!
残念ながらインタビューではない。
13歳のギタリストインタビューの些細なところにモヤる。
インタビュアーから見たらそうとうお若いんだろうけどさ・・・他誌はお子様扱いしてなかったからなぁ。
・激ロック
ホルモン新譜、糸井重里が帯コメント書いてるのまじか!?よく見たら「糸丼重里」だったりしない?
こういうアイデアが尽きないのが凄い。
ディスクレビュー欄、よく見ると「FOR FANS OF」として3アーティストずつくらい名前が挙がってる。
説明以上にどんな音楽が伝わってくるなぁ。
・music UP's
アーティストの終活とか出てくる時代か・・・機材・衣装も受け継がれてゆくんだなぁ。
・PELICAN FANCLUBの関西版冊子
栄純関西弁やん、先輩代表やん。
シミズ、そんなに551食べたいか。心ゆくまで食うがよい。(要はまた大阪・神戸でライブやってね☆)
ライブ観たいなぁ。
・記憶の記録 LIBRARY
幸宏さん!
まるで映画のようだ。
こういう視点のロックの歴史もあるんやなぁ。

どうでもいいニュース:
グドモの新譜、結成10周年で「!!!!YEAH!!!!」ってどこのハイテンション(以下略)と思ってたらロック兄弟で実際にツッコまれてたけど、ジャケットはぐりーんのようだ。