社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今年はカラオケで色々あるのだ

お稽古前にギター背負って歯の定期健診&お掃除とカラオケに行ってきた。
こないだ治療終わったとこなので引き続き経過観察なのだが、歯茎になんか出来てて状況によっては埋め戻し土木工事必要かも、しかし残ってる部分が少ないのでどうなるやら・・・って、下手こいたら差し歯なのか?((((;゚Д゚)))))))

カラオケは当初予定と違うとこへ。
JOYSOUNDDAMか聞かれて「DAMでお願いします」。
卓郎ソロかHEREか、という選択でHEREを選んだんである。
そうすると大人数部屋しかなかった。10人くらい?
もっとだだっぴろい部屋で只管フジ歌ってた事もあるので平気だぞい。
久しぶりのカラオケなので終始ノリノリである
最初の1時間を待たずに、今日の目的を歌いきってしまった。

HERE難しい。
聴いてる時の印象よりキー低いし、歌を聴いてるようでそんなに聴けてなかった(ギターとキーボードばっかりか)。
転調より同じパートの繰り返しの少なさで、ルーパー使うの難しいのではないのだろうか。ややこしい。
この後勿論THE BACK HORN歌ってるし、「夜明けのBEAT」のサビのコーラスの練習もした。
二順目行っとくか・・・とノリノリで卓郎ソロ歌ってたら、店員さんが入ってきた。
部屋替えであった。
今まで部屋替え頼むかもよ?と言われても、全然そうならなかったのに、何故「今夜だけ俺を」をノリノリで歌おうとしてる時に。
近くの部屋だからいいけど、違う階の部屋だったら時間勿体無い・・・。
次の部屋はJOY。
だったら卓郎ソロの残り歌うよね。

締めはやっぱり「桜の季節」・・・だがまだもう少し時間があるので、DAMには無かった「Running Away」があるので歌う。
あと「今夜だけ俺を」をもう一度。
どんだけ好きなん。
歌っててすごい楽しいし、卓郎が「カラオケで歌って完結」って仰ってたし、「レコおと」はモノホンのオケで歌えるという事なのでは、と考えたのだ。
(どうりで全体的に他のオケと音が違ってて、「Baby どうかしてるぜ」「ボタンにかけた指先が」のギターが完璧な訳だ。ほんものだもの)
てかご本人が歌ってはったやんミリモバの企画で。ご本人と同じカラオケ・・・なのかな。「今夜~」は2バージョンあったような気もする。

最近のNHKのど自慢は怒髪やフラカンで出場される方もあるとの事なので、「今夜だけ俺を」で出場目指すかな。(やめなさい)

どうでもいいニュース:
QUEEN歌うの忘れた、あとキツネツキが何曲あるのか確認するの忘れた。folcaはなかった。