社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

土曜が祝日だと損した気分

今日、いい天気だから抽斗に風を通すとよい機会だったんだな。
と日が暮れてから思いだす。

半日、雑誌や漫画読んでたのであった。
・ROCKIN' ON JAPAN
爆飲会アシだー!サトマの出番殆ど無しだがいい顔してはる。
庄村臨時大臣、すっかり男前イケメンさんやなぁ。
(等と書いていて、人の顔見る度に「カタカタ押して歩いてた子ォがこんなに大きなって」と仰ってた近所のおばちゃんの気持ちがよく分かった)
あ×みょん父は音響の仕事してはるそうだが、某地元FM絡みかそこのツテあるんちゃうん。
夕方の番組(特に火曜)での流れ方がおかしい時がある。
つか最近の2万字インタビューって生い立ち追うだけで強烈なエピソードに迫れてないような。
こっちが年取ったせい?いやでもそれだけではないような。
何処の誰とは言わないが“批判されたら即ブロック”さんとこは「戦略でやってます、斬新な事やってます」風にしなきゃいいのになァ。却って陳腐に見える。
JUNGLE★LIFE
久しぶりにゲット。
急に色んなところ(主にフリペ)で見かけるようになったバンド、TikTokで曲が使われてるのだそうだ。
そういう拡散方法もあるんか。
それこそ戦略だよなぁ、一つの。
しかしバンドの曲も使われるのか、TikTok。EDM、K-POPぽいやつだらけなのかと思ってた。
・SAVVY
本屋特集なので手がするりと伸びる。
京都、大阪多いな。神戸は行った事あるとこばかり。
ライブ前に本屋巡りしますかね。
結局蔦屋書店なのね、SF何処にあるんだかわからん棚の癖にぃ!
・読楽
冷める時は一気に冷めるな・・・。
それはさておき、パーツクラブ本店オープンの広告が1ページまるっとあって、びつくり。
ここの読者、女性多いのかな。