社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

9mmの日スペシャルライブ

台風、地震と災害が続く。
何が起こっているのか、どうなったのか知りたい・・・がTVは心なしか煽り気味でしんどい。
台風の時のぷいぷいくらいじゃないのか、煽り無しで「今何が起こっているのか」を放送してたの。
ツイッターも何を何処まで信じてよいのやら。

で、ライブが中止・延期になったバンドがその代わりに・・・とライブの生配信をしたり、小さい編成・弾き語りをネットに上げたりしてはる。
被災された方がどこまで観られるか分からない、でも観たかった人がいつかそれを観られたらよいな、観られる余裕が出来る位、良い状態に落ち着けばよいなと思う。
実際観てて、関係ないとこに居る人間の為にもなるのかなぁ、と。
今起こってる事を見てる事も辛いし、自分が体験した事*1を思い出してしんどくもなっていたので、そういう動画を観てたらちょっとほっとした。
・・・という事をツイートしたら”バンドマン”のキーワードだけで拾ってイイネしやがってどこがイイネなんだよッ!全然よくねェよ!しんどいっちゅうねん!分かるかこの気持ちが!腹立たしいわ!

からの翌朝。
2時間置きに目が覚めてごろごろして寝落ちして・・・と繰り返していた。物理的にもしんどい。
夕方に9mmの「9mmの日スペシャルライブ」の中継をちょっとだけ観ていた。
スペシャアプリで観たかったがうまく繋がらないのでLINE LIVEで。
動画の向きの問題かスペシャの都合か何かの設定なのか分からないが、コメント欄を非表示に出来なくて、ちょっとしんどい。
(「Waltz on LINE LIVE」とかだとタップするかしゃっと下げるかしたら消えるよねぇ)
スペシャアプリで観たかったのも、画面サイズやコメント欄の所為なんだよ・・・。
”お出迎え”の時のフォーマルスタイルだったのかな、衣装。9/9が誕生日のかみじょうが貴族風であった。袖、邪魔じゃないのかなー。
新曲2曲共「超・9mm!」な感じでよいですな。
ライブで観るの楽しみだ・・・って楽しみにしてたライブが台風の影響受けるからな、今年。別にぃ、ってとこで。
台風の影響受けませんように、という願いも込めて「観に行ける」ものとして新曲の辺りで脱落。
滝がお元気そうでよかった。
コメント欄見てると「フェンダーっぽい」と仰る方があったが、名前忘れたけど軽さと丈夫さ追求した(?)ごっつい薄いやつやんな。確かESP。自信ないが。

*1:それこそ阪神淡路の当日もMBSで全国区のワイドショー観てたんだよなぁ、あの前に青森の地震のニュース見てたの思い出して「他所の人から見たらああいう状態だったのかな」とか考えてたなぁ(実際はそれどころじゃなかったけど)、今またああいう状態なんだろうか、とか