社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

ギター重量、どのくらい?

HEREの新曲MV観た。
わたし、こういうのすき。
・・・だけど1st、2ndから聴き続けてる方的にはどうなんだろう。
バの字で言うと「悪人/その先へ」からの「With You」みたいな違いがあるような。

今月の滝工房によるとギターの重量をキッチンスケールで測れるらしいので、うちの青さんも測ってみよう!
とうちのキッチンスケールで測ろうとしたら最大2kgだった。
そもそも5kg以上測れるキッチンスケールってあるのか、キッチンで5kg以上測る事ってあるのだろうか・・・梅干とか?
流石、滝家。

しゃーないから猫の体重計る方式・・・抱えて体重計乗って、後で自分の体重引く方式でざっくり測ってみた。
3.6kgくらいである。
ウルトラトーン、キツネバイパーの中間くらい。しみじみ。
案外重量あるもんなんだなー。
道理で練習帰りにずっしりくる訳だ。
でもギターだと軽い方なんだよねぇ、これ。
重ーい!って言ってる場合ではないのだ。
体力つけねば。(体力無さすぎ)

ということで、みんなも測ってみよう!(雑)

因みにreface一族は1.9kgらしい。(HPで確認)
refaceにアタッチメントつけて下げる方が軽いぜ!

どうでもいいニュース:
差し引き用に己の体重測ったんだが、どーやらレスポールも背負ってたようだ。
・・・嘘です。
ダイエット決意。