社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

キャリーオン/9mm Parabellum Bullet

色々すっ飛ばして「キャリーオン」の話するけど、聞く?

PCで試聴するにはしたが、結局LINE MUSICアプリ入れてフルで聴いた。
これウォークマンには移せないんだよね・・・多分・・・
トップ画面見て絶望しかなかったんだが、「キャリーオン」の「これもおすすめ」に「Waltz on Life Line」、HEREの「ハッスル」があるのでちょっと見直した。

これ後からアルバムか何かで買えますよね?アプリでしか聴けないのは厭だ。
LINE LIVEで”感謝の気持ち”的な事仰ってたような気がするが、新曲が出るだけで有難いので無料じゃなくていいんですよ。

「Waltz~」「BABEL」が聴き放題のとこにあるらしいが(あんまりよくわかってない)、「キャリーオン」は「Waltz~」の方が近いのかなぁ、という感じ。
(だからこっちが先におすすめに上がって良かった)
とか言いつつ第一印象は”サニーサイド of BABEL”という感じ。
其其の凄まじさがありつつ、とても明るい。爽やかさすらある。
ベースばりかっこいい。

で、映画の主題歌になるそーだ。
rooftop.cc
ええなー、まだ6人編成は生で観た事ない。
・・・ではなく。
歌詞はかなりストーリーに寄せてるんだろう。
Love-tuneの方々の登場する映画の主題歌なんで自分は嬉しいんだが、ファンの方々怒ってはらへん?
「何でうちのLove-tuneが主題歌じゃないんだ!」って。
ジャニーズの方々が映画・ドラマに出る時って主題歌がご本人かご本人のグループの曲、という印象があって、ファンの方々からしたら何それ誰それ?それよりうちの・・・じゃないか心配。
写真いかつくてわーってなってるけど、ステージ下りたらメロンパンらしいですよ。(この話はもうええか)
奥の少し高いとこに立ってるギターの人は「ザ少年倶楽部プレミアム」でKAT-TUNや上田くんのバックで弾いてた人ですよ。
確かライブ活動お休みになった直後だったのではなかったか。
久しぶりの上田くんライブに感涙する方々の片隅で「滝が・・・弾いてる・・・」ってしみじみしてた。ピエールまで観てなくてごめんなさい。
因みにその前(記事中写真だとめっちゃ右端)の2人はスタンドだからな(嘘)←ギターサポート、すごいひとたち
とはいえジャニーズと邦楽ロック両方好き!という方は多いので大丈夫か。

※2018/05/29 19:47 追記
9mm関連で拝見してる方のエントリがほぼ同じご意見でびつくり。
思わず「ですよねー!!」ってコメントしそうになった。恥ずかしいのでやめた。
超絶どぼんする事もあるんやなぁ。
・・・という事で9mmさん、配信以外のリリースお願いします!
等と書きつつ相変わらず心配である。Love-tuneファンの方怒ってはらへん?大丈夫ですか?
はてな界隈の方はお優しいのでほっとしているが、インターネッツとか荒れてない?

どうでもいいニュース:
スーパーポジティブな。