社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

怪談狩り 四季異聞録

ツイッターのくそ広告問題、変わらず。
多少精度上がっているものの微妙にポイントずれてるな。
もふもふは正義!そういう広告出せ!と怒ってたらインスタに猫もふもふの写真広告出ました。
猫と関係ない会社の。

「怪談狩り 四季異聞録」(中山市朗/角川ホラー文庫)読んだ。
ちびちび読もう・・・と思いつつ一気読みしてしまった。
怖いというよりは不思議な話。でも遭遇した人自身でどうしようもない話は怖い。
「綺麗な梅林」とか。
もしかして関東の話なのはフェイクで実は関西とか?と一瞬考えてしまった。
折鶴が焼けずに残る話はこないだ地元新聞の読者欄で話題になってたな。
わりとある話らしい。
「私も見たことありますよ」というお返事投稿が多かったのでよく覚えている。皆さん折鶴なのだった。