社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

お花見

今週のお題「お花見」、ということで。

毎年恒例、近所の会社のお花見。
桜の季節になると作り話に花を咲かせ*1・・・もとい、近所の会社がグラウンド開放してくださるのである。
自分は2年ぶり2度目*2
受付をすればおだんご・お茶etc.を頂けるし、多分そういうの無しに自前のお弁当持って観桜も可能なんじゃないだろうか。
本当に有り難いイベントである。
f:id:sociologicls:20180331101722j:plain
桜観ながらのんびりまったりおだんご食べる。
f:id:sociologicls:20180331100905j:plain
ロックには興味無さそうな奥様方が昨日の金スマの話してはって、改めてX-JAPANの影響力を思い知る。TVに出まくったYOSHIKIの戦略は間違ってなかった。知らんけど。
f:id:sociologicls:20180331101053j:plain

f:id:sociologicls:20180331101714j:plain
平安貴族なら歌でも詠むんだろうけど、平成に生きる自分はおだんご食べながらぼやーんと眺めては思い出したように写真撮るしか出来ない。
桜って、見上げて観るのがよいもんだなーと思う。
見下ろす事はあんまり無いだろうけど。
f:id:sociologicls:20180331101829j:plain
桜を綺麗に撮るには片隅に建物を入れるとよいらしい。今朝の丸ちゃんの番組で言ってた。

今日は各地いいお天気で、ツイッターやインスタも桜でいっぱいだったな。

*1:これはフジファブリック「桜の季節」だ

*2:甲子園風