社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

お年賀ではないらしいが

そういえばよからじのステッカーが元日に届いていた。お年賀みたいでうれしー!

・あいびーえす。
よからじが放送されてる茨城放送の番組表。ステッカーに同封されていた。
山さんのインタビューが何となく”よそいき”感ありますなぁ。
他所んちのラジオ局の情報は新鮮で面白い。
色々イベントあるんだなぁ。コーヒー飲みながら懐かしいレコードを聴く「レコードカフェ」面白そう。地元FMがやるなら行ってみたい。
・DiGiRECO
8月号と10月号を貰ってきたまんまだった。
シンセサイザーイコライザーも解ってるようで全然解ってなかった。
10月号でJASRAC著作権について質疑応答してて、その中で楽曲管理して貰う場合の登録について回答があるんだけど、そもそもJASRACの会員になろうとしても断られるって話を聞いたんだが・・・そこんとこ今はどうなの?
会員になるにも条件はあるらしいが、イヤーな話聞いたぞ。
音楽と人
兄ィ、響都の宴にモーサム呼びましょう!呼んでください!呼んでくれェ・・・。
チケット取れる自信ないけど。
ライブやれ!ツアーしてくれ!とはあまり言うべきじゃないのかもしれないが、他からのオファーがあってライブしはるんやったら、寧ろそれが原動力になるなら、それを望むしかない。
関西でそういう機会があるとしたら響都の宴かなぁ、と。CAPITAL RADIO ONEは今年あるんかな?
Youtubeもいいんですけど、やっぱり生で観たいしCDなりウォークマンなりで聴きたい時に回線・通信量気にしないで聴きたい。
光一さんのインタビューで「バンドのソングライターの方に作っていただいた歌詞や楽曲は、いい意味でひねくれてますよね(笑)」とあるの、マツも含まれますよね?
「雨のボレロ」ってKinKiのお二人的にどうだったんだろう?と気になってるもので。
THE BACK HORN20周年なのに表紙ちゃうんかい!と思ってたら、お祝い広告出てるね。
・skream!
アルカラ連載でほろりとくるなんて思わなかったよ。
旅するバンドマンには沢山そんな出会い・人間関係があるんやろね。