社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

京都ぐるんぐるん

響都の前に再び鈴虫寺にお参りに行って来た。
家人父の分のお守りを頂く為である。
10月のライブの帰りに「あ!」と思ったのだった。

今回は京都駅からバスに乗った。
ひるめす!

揚げ餅ウマー!だがおうどんの麺がぶつぶつ切れるのがつらい。
約60分かけてぐるりと嵐山方面へ。そんなに混んでない。
お参りもタイミング良くて、丁度お話が終わったかな?という頃に着いた模様。はらりと手元に紅葉が落ちてくる。
紅葉の季節もピーク越えた昼下がりは少し参拝客も少なめらしい。でもいっぱい居てはる。

お参りしたら嵐電で西院行ってサイドロップでゆっくり・・・と考えていたが、偶偶乗ったバスの行き先が河原町だったのと折角京都まで来たのだから寄ってみたかったお店があるので、再び約60分かけてぐるりと河原町へ。
述べ2時間、路線バスで京都市内観光した訳である。
嵐山はすっごい人、みんないい顔してはる。
信号待ちするバスのドアが叩かれて、運転手さんがドア開けたら、どーやらバスに乗りたいおばちゃん達だったらしい。
「ここじゃなくてあっちのバス停で」とゼスチャーして理解して貰った・・・と思ったらバスのすぐ前横切ってはる。
我が道行きっぱなしのオバタリアンは国籍を問わないもんなんだなぁ。

行った先は三条メルスリー。
キャンディみたいな大粒ビーズがたくさんある。かわいい。
どれもこれも他ではあまり見ないし、欲しい。
とはいえ欲しいの全部買えないし使いこなせないので選びに選んで購入。何が出来るかな?
通販あるみたいなので、欲しくなったらそっち使おう。
京都まで来ておいてタリーズである。もふもふカバーの間に行けなかった事を「終了」のお知らせで思い出す。

三条からの磔磔だから迷ったんだい(泣)