社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

さみな

じわじわ”持病”が悪化してたがここ数日で一気に来た。
要はダメメンタルという事なんだが外へ向き気味なのと本人にも何が地雷なのか分からず踏んで初めて自爆、なのがしんどい。
ディストーションでマスキングしてる的な状態だったのが、そろそろ限界。
年末近いからかね。

好きなものに自由に、ぬるっと生きていたい。
・MUSICA
「救いたい」という言葉が心強い。
今の自分が聴くべきアルバムなのかもな。
多分「盛り上がれる時につまみ食い」な人はもう去ってしまって、純粋にACIDMANを求めてる人が此処にいるのでは。
大きな愛だって、ラブソングのテーマで良いではないか。
シリウス星人に操られてるんだとしても、伸夫は今此処でこのアルバム出すために存在してるんだよ。
しかし96%が未知、って何で解るんだろう、「96%が未知」という事が4%に入ってるって事だよ!
あとシロップ!五十嵐とたいこさんの笑顔が良いな。
シロップ自体もライブもご無沙汰の方もこの写真だけは見て欲しい。
山口のNFパンチの連載、先月も思ったんだが、これ話し合ってどうするんだろう。
勿論、簡単に結論が出るものではないが、どこにもフィードバックされないんだったら何とも言えない・・・と。
サカナクションなり鹿っぺの関わってるとこなりにフィードバックされたらいいのになぁ。
・滝工房
会員限定のやつについてこういうとこで触れるのもどうかとは思うが・・・キャラバンの話があったもので。
バの字や怒髪の機材車だったやつでは。今は知らんけど。
バの字は磔磔で見た。
くるりが独立する前、レコ社が同じ繋がりなのか2バンドで機材車共用してるという噂があった。実際どうだったんだろうね。
1バンド分の機材載るもん、そりゃでかい。
でも滝ちゃんだったらそれぐらい沢山積める車でもいいんじゃないだろーか、スタジオ化しそうだし、と読んでて思った。

どうでもいいニュース:
バの字機材車だった故、正社員時代はテストデータでよく「キャラバン」使わしてもらってた。