社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

Mステとメロンパンの日

怒セッションの方はだいたいなんとか。。。
「己DANCE」のコード譜頂いてたのに見落として「キー何でしたっけ・・・」とか聞いてる自分が恥ずかしい。
「ひともしごろ」まであるのに何で?と思ってよくよく探してて、先ほど見つかった。

という感じで後はだらだらMステ観てた。
長い!長いねん!
デジタル番組表が2時間毎くらいになってたらいいのに。せめて間のニュースが区切りになるように。
事前の出演順が判るだけマシなんだが、長いわ!
岡崎体育出てくるまで、ずーっと呪詛吐きながら見てたっつうの。家人ごめんね☆〜(ゝ。∂)
イエローモンキーはもう少し細かい出演時間ご存知の方があったようだが、どーやってお知りになったのだろう。
今日野音やんね?なエレカシも生だったので、竹内まりやももしかして生!?と思ったが、MVでしたな。
だいたいいつも同じ面子やねん、でもジャニーズ系がたっぷり見られるのはちょっとうれしい。

Mステの合間というか、だらんだらんの合間にMステ観て更にその合間にスマホぽちぽち。
9mmのオフィシャルブログの更新があった。
バの字ファンも見たら幸せになれるよ!
オフィシャルブログと言いながらサポートのお二人が書いておられる。
山さんどんだけ元気なん。大阪の時心配してたんだぞ。
人との繋がりを大切にしはる人なんやけど・・・心配してたんだぞ。
マツがかみじょうセットに座ってる写真もあったな。ええぞ。
オニィブログによれば、東京では3人でお互いのセット試したりしてはったそーだぞ。
(マツがかみじょうセットに座ってる写真、武田ブログ→名古屋、オニィブログ→東京の日のが上がってたんだが、各地で撮ってたのか?どっちもいい顔してはった)
各パートの方々で色々盛り上がったんだろうなぁ。いいな。
「渋谷のナイト」でドラム話してたのは、そういう経緯だったのかなぁ。
(何なら「渋谷のナイト」でずーっとドラマー3人で喋ってはってもええねんで)
そして「もう、いいか・・・」と思ってる所に蘇るメロンパン。
為川的に余程インパクトあったんだな。毎回書いてはる。彼の中でメロンパンの概念が進化しつつあるような気がする。

↓因みに今朝食べたメロンパン。
f:id:sociologicls:20170918090650j:plain
昔はこの形で白あん(ちっちゃい頃はメロンあんだと思ってた)がメロンパンだった。丸いメロンパンはサンライス
いつの間にかサンライスじゃなくメロンパンと呼ぶようになったな。
そして細長いメロンパンは「神戸メロンパン」として世間に浸透させようとしている模様。
しかし何で卓郎は「メロンパン」と仰っていたのだろう。庶民派ってこと?

以上、ダメ人間として真っ当に過ごした(要は堕落しすぎな)一日であった。

どうでもいいニュース:
Pyramid ACT中、卓郎はドラえもんになれたのか?(LINE LIVE特番レポ参照)