社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

大正筋商店街にはりぼてを観に行こう

大正筋商店街に行ってきた。
以前から観たかった阿佐ヶ谷の七夕祭りのはりぼてが大正筋商店街に来てるとの事。
↓阿佐ヶ谷のやつ(正式には「ヶ」無しなのか)
阿佐谷七夕まつり
たこルカのはりぼてについてツイートされてるのを見て知ったのだが、以前から「一度でいいから観てみたい」と思ってた。
サーバルちゃんが!」と新聞記事の写真と共にツイートしたらゆるゆるーっとRT・イイネされていたので気になってる方も少なくないようだ。
因みに「けものフレンズ」はまだ観た事無い。今朝も寝坊した。

新長田に来づらい方もおありだろう、あと三国志スキーの友人に色々お見せしたい、という事で色々貼っていく。

新長田駅から大正筋商店街をずどーんと下ったところにある。
新聞記事だとみっしりぶら下げてあるように見えたんだが、わりとゆったりぶら下がっていた。
f:id:sociologicls:20170814113738j:plain
クロマニヨンズのあれも!
f:id:sociologicls:20170814113709j:plain
「お、今晩の酒のアテがおる」
「・・・兄ちゃん飲み過ぎはあかんで」
f:id:sociologicls:20170814113636j:plain
見事過ぎて”はりぼて”と言うのもちょっとしんどい。
阿佐ヶ谷にあやかって新長田を盛り上げよう!という話で、阿佐ヶ谷のをお手本に作られたはりぼてもある。
これは大正筋商店街を曲がって六間道商店街。
新長田なので三国志、なのかな。
f:id:sociologicls:20170814114015j:plain

f:id:sociologicls:20170814113952j:plain

f:id:sociologicls:20170814113851j:plain
元から三国志関連の像やらなんやら居てはる。
f:id:sociologicls:20170814113339j:plain

f:id:sociologicls:20170814114038j:plain

f:id:sociologicls:20170814114148j:plain
商店街には三国志水滸伝の展示も色々ある。

お盆休みだからか、わりと空いてた。
もっとサーバルちゃん目当ての人がわんさか居るかと思ってた。
みんな、しんながたちほーにおいでよ!*1
そばめしもぼっかけも冷麺も美味しいよ!

とか言いつつ、彩茶でかき氷でも・・・と思っていたが、かき氷は14時から。
正午前だったのでランチをいただいてきた。
f:id:sociologicls:20170814120318j:plain
看板犬さんがちょっとご機嫌斜めでもふもふ出来なかったのが残念。
仕方ないわな、ゆっくりしてるとこに見知らぬ人が来るだけでもしんどいだろう。

※2017/08/15 追記
サーバルちゃんとセルリアンの向きは修正されるらしい。
展示の延長も検討中・・・とか。
あと、第2話は寝坊せずに観られました。

*1:観てない癖にこういう言い方して良いもんなんだかどうなんだか