社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2022-08-05から1日間の記事一覧

かつしかトリオ Liveツアー2022 at アクリエひめじ中ホール

かつしかトリオ観てきた。 神保彰、櫻井哲夫、向谷実の超スーパーもんげーすごい神バンドである。 バクホンを流してくれない事でお馴染みの地元FMが毎日ライブ告知CMを流してたんだが、聴いてるうちに昔学生会館の廊下で「FIGHTMAN」弾きまくっていた頃のフ…

átoa行ってポートループ乗った話

涼しい所を求めて、átoaに行って来た。 此の蒸し蒸し猛暑の中、三宮駅から現地まで歩くのは辛いのでポートループに乗る事にした。 案内の人居てはるけどお手持ちの看板の視認性上げた方が良さそうである。 ポートループの話は後でするが、1両目だと普通のバ…

わたしのごちそう365 レシピとよぶほどのものでもない

友人やTwitterで仲良くしてくださってる方*1達のごはんが美味しそうで。 いや、「美味しそう」じゃなく確実に美味しいやつ。 どうやって献立考えて、調理してはるんやろ。「わたしのごちそう365 レシピとよぶほどのものでもない」(寿木けい/河出文庫)…