社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のエイエイオーッ!!

iPhoneを新しくした。
最新だぜ!俺達最強!ギガホ!お金ないけど・・・!
取り急ぎ家に帰るまではTwitterとメールだけ設定して使い、現在家でセットアップで格闘中。
iPhoneiPhoneに移行できるらしいけど、どうなりますやら。

さて前回の続きでドラムから。
スネアはこうかな?とアタリがついたが、バスドラがわからん。多分こう?とは思うがもっと複雑なような気もしたりしなかったり。
あとハイハット。クローズじゃない気もするがオープンなのかというとどうなんだろ。
Cubase側のすごいドラムキットにはオープン・クローズ・足と3つあるので探り探り。
実際どうだか解らないけど、何となく此れが良いのでは?というのを選んだ。迷ったら派手な方。
ドラマー凄いよなぁ、ドラマーなら解るんだろう?
勿論テンポは落とす。腑に落ちないけどテンポ上げたらいい感じかな、と。知らんけど。
解像度というかこちらの分解能も耳コピに影響するんだろうなぁ、と思う。
こちらで認識出来なかったら、演奏できない。
・・・けどがんばる。
でも弾いてて楽しかったな、ドラム。
引き続きAメロ前半。多分武田コード譜で「A1」みたいに書いてあった気がするとこまで。
(現物確認したいがまだデータ転送中で見られない)
此処からキーボードも入る・・・ってあれ?イントロどうだったっけ・・・おい。大丈夫か。
※2019/12/01 追記
イントロのシンセはギターとユニゾンらしいです。
拙いなりに楽しい。
1曲演り通したら、ドラムの耳コピ出来るようになるかな。他パートも怪しいのに。。。

次回→ボーカル、ドラム、その前にイントロのシンセ

どうでもいいニュース:
データ転送終わった、現在アプリダウンロード中。感動。