社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

2019年秋に聴いたやつお焚き上げ

前回のダイスケ珈琲は豆の方が美味しかった(好みの味)ので、城ホールでも買った。
カルディでミルも買ったんで好きなときに必要な分だけ挽ける。
今回のも美味しい、ただ賞味期限切れのえいようかんには合わない。えいようかんに合わせるならアールグレイのミルクティかな。

聴いたCDを一気に挙げていくシリーズ。
1つ1つエントリ分けるべきなんだが、年内に追いつかないので一括で書く。

ジャケ絵と「儚くサーカス」どちらが先なんだっけ、元は絵の題なんだっけ、どうなんだっけ。
エンタメじゃない文学みたいだ。(わけわからん)
速くないから武田が殆ど弾いてないのは「冷たく燃えてる」なんだろうか。
「レゴリス」は速くないと思うけどギターおいしい曲やもんな。

アジカンぽい。敢えて寄せてるな。
ロック聴く/バンド始めるきっかけが「NARUTO」でした、というバンドマンの話を最近見かけるので、「ゴールデンタイム」がそんなきっかけになれば。
「O.N.E」は割とほのぼのしてるよな・・・と思いつつ、最後ちょっと切ない。
「一緒に笑えたらよかった」と思い出しつつ、だけど「いっそひとつにならないか」なのか。

  • Fine,thank you,and you?/石井卓とジョン中村

絶望している。
folcaとか聴いてなかったら一生出会わずじまいだったかもしれないのだ。なんと恐ろしい!
こんなにかっこいいのに、もしかしたら聴けないまま死んでたかもしれないのだ・・・他にそんなんあるのかも、と考えたら絶望しかない。
言い方めんどくさいな。
ドラムもギターも、音すごい好き。うちの周辺の方々(特にバの字方面)は好きだと思う。
聴いたら「あーこれ稲子好きなやつ」、既に聴いてる人は「・・・言うやろ思た」ってなるんちゃうか。
一体どーやってこれ演ってるんだろう。観なきゃ。

MUSiC

MUSiC

「Family Complex」にタイコさん、「曇天」にキタダさんでヒィってなる。実質2/3シロップ。
いっそ五十嵐が曲提供したらいいのにさぁ。
HEREはさておいてもフジの曲歌って欲しかった。
たむらぱん吉澤嘉代子の曲好き。かわいい。
「元気しかない!」は出勤直前に聴くと元気出るな。あーやだやだ、ってなってた気持ちが緩む。