社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日のアリスと羽衣(完結篇)

先日のお稽古でデータ書き出ししてきた。
別件で「そういえば!」と思い出してつべに上げた。
それではお聴きください。

「羽衣」
www.youtube.com

「ガラスの街のアリス」の修正版
youtu.be
※前回とピッチコレクトの掛け方を変えただけ、エフェクトやミックスはそのまま。
※2023/02/25 動画上げ直し

どちらもガイド用に入れたボーカルパートを変換したMIDIデータで修正してる。これでもbeforeに比べたら随分聴けるボーカルになった。ピッチコレクトすごい。
やっぱり自分の声は好きじゃない。もうちょっとパンチが欲しい。
それにしてもカラオケって何であんなに”上手く歌えてる”感が出るのだろう。リバーブだけの問題じゃないだろ、あれ。

滅多につべの自分のアカウントのホーム・ライブラリ開けないからだろうけど、すっごいめんどくさい。
単純に自分の上げた音源の一覧が見たいだけなのだが。

それはさておき、次は何やりましょうね。
・カラオケで歌いたいが無いので自作するしかないがスコアが無い「記憶列車」
・カラオケで歌いたいが無いので自作するしかないがコード譜のスクショとギター片方のご本人自ら撮った「弾いてみた動画」ならある「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」
・カラオケで歌いたいが無いので自作するしかない、幸いスコアはあるがくそ難しい(「バベルのこどもたち」)
・カラオケで歌いたいが無いので自作するしかない、というか単純にこないだライブで聴いて良かった(「透明」)
・カラオケもスコアもあるけどほんまはドラムだけやりたい(「シンフォニア」)
等とリストアップしたが、今のところHEREの「エイエイオーッ!!」を考えている。
HEREやりたいなぁ、と。
HEREで音数少なそう、拾いやすそう・・・と考えたら「エイエイオーッ!!」となった。
結局バンドやりたいんだろうなぁ。出来ないから1人でやる。それだけです。