社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

まさに推し米

台風で今日の予定(医者通い、キーボードお稽古)、明日の予定(半年以上ぶりのバンド練習)が全部飛んだ。
医者は朝イチだから行けたのでは、と思ったが11時頃には既に強風。
何処も何事も無ければよいのだが・・・。

9mm Parabellum Bullet「DEEP BLUE」ツアーは余裕かまして開場時間に行ったらええわー、と思ってたら物販グッズに追加が。→こちら
滝家の米
である。

※卓郎のインスタにあったよな、と貼ろうとしたがストーリーだったのでスクショで失礼。
ギターの滝のご実家が農家で、田植えがある為その時期はライブが無いようスケジュールされている。*1
去年はギターサポートにして9mm moblie名誉会長のHERE武田が手伝いに行っていた。(滝誕生日企画の一環)
めっちゃ美味しいらしいですね。
・・・という文字通り「推し米」である。
但し自分は9mmに“推し”という感情はあまり持ってない。
去年の仙台のバの字対バン以降ちー推しとか色々言ったり書いたりしたのは気のせいだよ・・・

閑話休題
その滝家のお米がツアーグッズに追加されたのである。
いいのか。豊作だったのか。
(過去に物販だかライブのフードだかで無かったっけか、知らんけど)
欲しいけど先行物販並んでも買える気がしない。
それにご飯を上手に炊く自信がないので、誰か炊いたやつをおしゃもじの先ほど、ください。
美味しいご飯食べられたらええんや。。。
とはいえ個人的には物販で売る分をサポートギターズに還元していただきたいと思う。されてると思うんだけど。
ギター以外もサポートする上にこないだはHEREとインビシと9mmが続いて大変だった武田、この度の台風で東京→広島への移動が大変なのに9mm広島の前日は自分のバンドfolcaのライブで一体どうなるんだ?な爲川*2・・・お腹いっぱい美味しいご飯食べてくだされ。

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

*1:メンバー全員手伝いに行ってるのかと思っていた。

*2:今日、無事広島に着きましたってfolcaのツイッター告知ありました。良かった。