社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

すばらしき金曜日

で、また梅田うろうろした話である。
今年度は「年に有給を○日取る事」とお達しが出ていて、タイムカードにも「今月○日有給取って残り○日ですよ」と書かねばならなくなった。
サイコパス色相も相当濁ってたので、お休み貰ってライブまでのんびり過ごす事にした。

先ずはキルフェボン。どんだけ好きなん。
2色の桃とはちみつヨーグルトムースのタルトを食べたかった。

かわいい!

そして美味しい。
先日頂いた福島の川中島という桃のような、きりっとした甘さである。
今HP見るとメニューに無いっぽいので、ぎりぎり販売終了迄に間に合ったようだ。

時間たっぷりあるなら貢茶(ゴンチャ)に並ぶぜ!
メニュー見てどれにしよ?とたっぷり考えられる程度には並ぶが、最低1時間は並ぶものだと覚悟していたのでちょっと拍子抜けする。
初めてなので、シンプルにブラックミルクティーのパール(タピオカ)追加、甘さ普通にした。

蓋がシーリングされてて剥がしづらい。
自分はどうしても飲んでてタピオカが残りがち、後半はストローで狙いながら飲むんだけど、蓋外さないと狙えないんである。
もしかしたらタピオカ残す人が多いの、其の所為だったりする?蓋外してまで全部飲まないよめんどくさいから、みたいな。
味はというとお茶部分は美味しい、甘さも普通で丁度良かったけど残念ながら甘さの方向性が合わなかった。
ノーアレンジでホットの阿里山を街角で飲めるティースタンドと考える事にした。次回はシンプルに阿里山で。
(個人的に阿里山はアレンジしたくないんだよなー)
パイナップルケーキを買って帰ればよかった。レジ前にあるから・・・って注文するの忘れてた。

当初の予定以上に時間が出来た、イシバシ楽器タワレコ冷やかしつつ、どうするか考える。
映画観ようとTOHOシネマズ梅田に行ってみるが、どーもコレっつう映画が無い。
大阪駅んとこもあったか、でも行くのめんどくさい。
図書館は中之島か、それもちょっとめんどくさい。
結局カラオケである。お稽古前にカラオケ行けないので前日に。
例によって「羽衣」歌いまくる狂ったヒトカラである。
ていうか某「此処で名前出したら通りすがりに叱られる」アーティストの歌、めっちゃあるやん。
何故気付かなかった、というかJOYSOUNDの最新機種にしかないとか?
其れも歌うので、一層狂ったヒトカラである。
モーサムも歌う、しかし途中までしか歌えない。難しい。

まだ時間に余裕があるので貴和に、と向かったがフロア全体が改装中。残念。
なのでポケモンセンターに。
普段ポケGOで見てる子達が立体になってる、かわいい!
オタチ欲しかったが他の人達にゲットされた後だった。残念。
ついでにサザエさん展 THE REALを観る。
ちょっと目が寄り気味なんだな、リアルサザエさん一家。
マスオさんちょっとイケメン。
スタッフさんがサッカーボール片手に笑顔で立ってはるんで行ってみたら、縁側(廊下?)でビール瓶ボウリング出来るとの事。
やるべや。
数本倒したとこで波平さんに怒られる。
マスオさんのホットケーキのゲームもあった。
うまく天井にくっつかないでくるんとひっくり返せてしまった。
そんなTHE REALも体験出来るのである。
物販のご当地タマ、福島の赤べこが可愛い。
間違う人があるのだろうか、レジで「福島でよろしいですか?」と確認された。赤べこが可愛いんや。

以上、すばらしき金曜日であった。