社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

実話怪談 でる場所

Heaven?」はドラマ化の一報に大喜びしてたんだけどな、福士くん出るし。
しかし主題歌で観る気失せた・・・。

「実話怪談 でる場所」(川奈まり子河出文庫)読んだ。
たまにはちょっと毛色の違う実話怪談を。
この方が実話怪談をお書きになる理由については「Rooftop」のインタビューで知った。
そこで興味持ったので、一度読んでみようと思っていた。
書く、書き残すという供養もあるのだな。
美しくすうっとした文章。
怪異もあるし”人間が怖い”系の話もあるし都市伝説みたいなんもある。幅広い。
何らかの怪異について「実は昔こんな事件がありました」と後から分かる話は時々あるが、川奈さんが調べて具体的に何時・どんな事件があったかが分かる話もある。
「タクシーの夜」が訳分からなくて怖い。
身近な人が間違える”そっくりさん”に纏わる話も怖い。まぁ言うたら現在進行形な訳で。
あとAV撮影の裏話的なとこも面白かった。面白いっていうのも何なんだが。見知らぬ世界。
”性”→”生”という事で、そういうパワーが強いと怪異が去るという話を聞いた事があるが、そうでもないんだろうか。

ところで男性の共演者は大丈夫だったんだろうか・・・。