社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

暑いよう

サブスク解禁しないアーティストについて、ぐだぐだと海外進出がどうの取り残されるだの、鬱陶しい。
その人が海外進出したいと考えてるかどうかは解らんし、逆に望んでないかもしれない。
素でサブスク解禁して!大好きなアーティストの曲をみんなに聴いて欲しいの!と言えばいいのに。

・ギタマガコラム
滝ちゃんが好調そうで何よりである。
最後の段落にほっとする。
“小並感”“老害”より何よりKenさんが文章で草生やしてらっしゃるのがあまり気持ちの良いものではない。
なんだかなー、と思いながら読んでいる。
本編はそのうち。

そういやあアベンズ対バンの後の写真、滝ちゃん写ってなくない?
カズの隣。
前前から「心が著しく清い人だけにライブ後の楽屋の滝が見える」と考えているので、少し徳を積めているのかな、と思っている。

・Talking Rock!
サカナクションもういいわ、でも現状や新譜をどうお考えか話聞いてみたい、と思って読んでた。
ちょっと聴きたくなった。
黄猿さんの時も迷ってたけど即予約した。
吉川さんのインタビューすごい、不思議なパワーあるよな。
ダ・ヴィンチ
人間椅子目当てである。
ジーは解るような気がして成程納得、ノブさんが思った以上に凄まじい。だからこそ人間椅子のドラマーなのか。
お茶特集は「そんなん言うても」と思っていたが、いい特集だった。
それにしても江國香織の写真見てギョッとしてしまった。
単純に年取ったとか老けたとかそういうんじゃなく・・・一体何があったんだ、という。
上手く言えないのだが。