社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

6月は悩ましい

毎年6月は行きたいライブが被ってひでぶであべしなんだが、今年は美味しいものを食べに行く予定で毎週埋まっている。
「THREE for THREE」もスイーツ番長についていったら美味しいものあるかなぁ、と勝手に考えている。

今日は「秘密映像観たかったら南京町にひとふたまるまるだッ!(訳:お渡ししたいものがあるのでランチなどいかがでせう?)」という事で中華である。
今年頭のローソン&南京町コラボキャンペーンで当てた商品券があるので、ちょっと”ええとこ”の中華である。
雅苑酒家。どうだすごいだろう!


メイン料理の写真が無いのは、撮る前に食べちゃったからである。
鶏肉とカシューナッツの炒め物も春巻きも美味しかった。
話も尽きないので更に茶館でまったり。お茶の写真が無いのは(以下略)
ドラマみたいな心温まる話など聞かせていただいた。
ありがとうございます。

で、ナイスなバンドを教えていただいたのだが、ネコフェスに出るから観るの楽しみやねーなんて言っていたらタイムテーブルが発表された。
むむ。被った。
CAT ATE HOTDOGSである。AC 9mmと。
・・・と今書く時に再度確認したらHEREとAC 9mmが被っているではないか!生田神社挟んで反対側どうし!ナムサン!
folcaが早い時間、HEREがゆっくりめな時間だとは思っていたが、そこか、そうきたか。
(あとちょっぴり「何でアブスト始まりにしなかった!」とも)
今回HERE(物販含む)死守と決めているので、色々考える。
folca→HEREは大丈夫かねぇ、バブル講座の方のベッド・イン観たいなー。
HERE→AC 9mmはダメ元で生田神社の外周走るかフラワーロード突っ切るか。HERE物販次第か。
何れかのライブハウスの住人状態もつまんないもんな、こういうイベントで。
というかライブサーキット的なやつ初めてやん。どーしよー。

一貫楼の肉まんは家人のリクエストである。今月限定のしそ餃子も美味しかった。