社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

今日の羽衣

暑いのでコンビニ直行してアイス買ってお稽古へ。時間前にもさもさ食べる。
サビのリムショット浚っておかねばと何回も聴いたが、やっぱりよくわからない。
こんな感じ~って弾いて修正。いつものパターンである。
マツのリズム感覚って独特なんだろうか。
打ち込みでやると、手数多いちーちゃんより難しい。
ピアノパートは現時点で1オクターブ下げる、今日以降はスコアより1オクターブ下げて弾く。
ベース、ギターと同じやんね。
1番・2番の間はこれまでに入れたとこから切って貼って入れる。
ちゃんと弾きたいところだが、難しいんだよなぁ・・・。

次回→どこからだっけ・・・多分2番Aメロかなぁ

別件でバンドの宣伝についての話をしたりなんかして。
フェスはさておき、対バン無し媒体露出無しだとやっぱり厳しいのでは・・・既存のコアなファンがご新規(若手)引っ張ってくるとか。
SNSは拡散できた時に制御利かなくなると拙いのでは。バンドのイメージを大事にするなら尚更。
アヒトさんや大澤会長の件とかあるしなぁ。
友人限定にしたってガンガン漏れるし。そうなった場合、悪意持って切り取られたら一層制御利かなくなる。
お師匠さんはSNSの力信じてはるみたいやけど。

で。
LADYBABYバンドセットで観られたらなぁ(出来れば神戸で)、って思ってたら今日の対バンがバンドセットだったのか。
2週間前に知っておれば。一昨日くらいに知ったので身動きとれず。
無念である。
タイトラ近いのにィィィッッッ!と絶叫しながらバスに乗る
・・・筈だったが、渋滞でバスが動かないんだよなぁ。
普段なら帰ってるような時間にまだタイトラ近いのにィィィッッッ!と絶叫していた。
阪神高速の工事で通行止め、だから別ルートにしようとする人が多いが、ギリギリのタイミングで車線変更してルート変えようとしてる車が多いのだろうか、進まない。
隣のバスの方が先行ってるでオイィ!である。
そうだ、帰りの足が怪しいからライブ諦めた、てのもあったんだった。
ライブは仕方ないとしても、お腹の足しになるようなモノを買っておけばよかった。
お茶はあるけど、がっぽがっぽ飲んで後でお手洗いに行きたくなっても困るし。。。
普段の倍以上の時間かかったんで、「鬼弁」がっつり読めたのが幸い。

どうでもいいニュース:
山陽バスダイエーのとこのスクランブル交差点で信号待ちしながらめっちゃ周り見渡したよね。だからといって何もないが。