社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

後はだらだらします

GW中にモーニング食べに行こうぜ!と早早に家を出たら目当ての店はまだオープンしてなかった。
どうりで駐車場で待ってる人が多い訳だ・・・黒服の怖い殿方の集団もあったよ。何事かと思った。

こないだ「skream!」のかみじょうコラム読んで「一日限りのサポートはHEREだと期待したいが、どうか。」とか書いてたら、MUSiCフェスの方か!
すげーなー!
エビ中観に行ったらフジとHEREと岡崎体育とロティカとポリの対バンが観られるというだけでもとんでもなく凄いのに、HEREのドラムがちーちゃんってレアな。
(ネコフェスはロック兄弟の時に疋田でって話だったし*1、神戸までAC9mmとあのドラムセット両方を運ぶのは大変だろうし。)
昨日の売上が5桁行ってたら、勢いでチケットをポチってたかもしれない。
日帰りは無理か。。。
その前にバの字が色々あるんですけども。そっちはそっちでどうしたものか。
HEREはネコフェスで観られますように。せめて物販で大阪のライブCD買えますように。

・music UP'S
インタビュー、ライブレポ、コラム以外に編集部員のトークセッション、グッズ作りレポ&インタビューが増えていて、面白くなった。
グッズの話はLUNKHEAD。手書きバンドスコア、すごいな。
缶バッジガチャは去年からのトレンドなんだろうか。HEREでもキツネツキでも見た。
わりとつるっと買っちゃうんだよねぇ。
トークセッション「音楽雑誌は必要か?」で自分の感じ方と違うライブレポにイラッとする、という話が出ているが、それは雑誌に限らないのでは。
一部バンドについてはてな巡回止めたのはそのせいだ。
ツイも同じく。
雑誌も迂闊な事は書けないんだと思うよ、殴り込まれたりするから(某殴り込みを未だに根に持つ人)
・ROCKIN' ON JAPAN
表紙に関しては、昔あゆが表紙だった事もあるからまぁ違和感は無いな、そんなに。
だが「いいんだよ、喋りたいことも、喋りたくないこともあって。」じゃねえよ。
余計なことは言わない方が・・・ってんのを深掘りするのが2万字インタビューだろうよ。
アイドルとしてのイメージ、グループのイメージの方が大切なら他所でやんなさいよ。
つるつる過ぎんねん。
メロン牧場なかったら失望するわい。
絶望した!2万字インタビューで手加減するROCKIN' ON JAPANに絶望した!」って言うとるわ。
噫、ベンジーが殴り込みかけなかった世界線ならこんな手緩いインタビューにはならなかったのでは。(さっき伏せた意味無し)
うえみょんだかおかみょんだか、またロングインタビューかよ。お前ら地元FMかよ夕方リクエスト番組火曜かよ。
そういえばNUMBER GIRLのインタビュー、無いんやね。。。
・今月のメロン牧場
今思う所を語る、声明を出すならWebでも出来なくはないが、敢えて雑誌連載という媒体にしたのだな。
今このタイミングで卓球の言葉を聞けて(読めて)良かった。
あと卓球母上との会話がメロン牧場らしくて良い。かーちゃん思いなんだな。
これでも、今月のメロン牧場から都合よく抜き出して騒ぐバカはいるのだろうか。

どうでもいいニュース:
男限定/女限定って、体の性と性自認、何で判断したらよいのだろう。

*1:正式発表が思ったより遅くて「え?」ってなってたくらいだ