社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

令和になった

令和になった。
なったからといって、特に何も無い。
平成の最後の日から洗濯物は干しっぱなしである。部屋干しが乾かないんだから仕方ない。
令和一発目の「す・またん」観ようとしたが「まーいっか」とそのまま寝た。二度寝したので変な夢を見た。
何となくぼんやり雑誌片付けたり、5/4の準備(→こちら)をしたり、ツイッターしたりスマホ見たり。
途中、TV観てて、新しい皇后さまの笑顔を拝見したらすごく安心した。何だろう。

お昼はカレーである。改元して1日目だし。

買い物に出かけたが、特に何も無い。
日用品売り場に「令和」がどうとか書かれた紙が掲げられていたくらいか。
コンタクトの度数戻してるんで、ちゃんと見えてないが。
ポケGOしながら、途中アジアン系のお店に寄り道。
タピオカミルクティーがテイクアウト出来るらしい。
専門店ではないのでタピオカ茹でるとこからなんだろうか、ちょっと待たされる。
飲みながら持って帰って、家に着いた辺りで程よい固さに。店出たとこだとちょっと固かった。
長年お茶飲みに行ってる茶館では前かその前のブームの頃からタピオカミルクティーがあるので今更流行っても・・・と思っていたが、色んなお店のを飲んでみるのも悪くない。
(でもタピオカミルクティーって飲み物ちゃうよな、デザートだよな、満腹具合が)
その前に友人を茶館に案内せねばならぬ。忙しいのでなかなか都合が合わない。うむむ。

晩ご飯はハンバーグである。改元して1日目だし。

なんだかんだでだらだら連休過ごしてるけど、しなければならない準備が大体出来たので良しとする。
引き続き「布団の中から出て偉い」「スーパーポジティブ」の精神で。
なんもないのが一番良いやね。

因みに令和になって最初に自らの意思で聴いたのがTHE BACK HORNの「共鳴」。
前日、即ち平成最後がTHE BACK HORNイカロスの空」。
「B-SIDE THE BACK HORN」聴いてたんである。
気持ち的には9mmの「The World」かなぁ、という気も。
色んなKYO-MEIがあるといいな。