社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

HEREアプリの件

風邪ひいてまんねん。
連休前から風邪で喉腫れるくさめはなみずずーるずる、仕事も早退しちゃったし。
このまま平成の終わりと令和の始まりを迎える見込みである。
しかしここまで酷い風邪は久しぶりだ。只管だらだらしてるか寝てる。
これでいいのかGW。

今年の頭に「俺はHEREのアプリ入れるぞ課金するぞジョジョッ!」的な事を言うてたら4月にリニューアルした。
月額ではなく都度課金である。
コラムは無料、ラジオその他コンテンツを観る/聴くにはアプリ内通貨的「YEAH」を買って、それを払うのである。
考えようによっては安くつく、かもしれない。(それはどうかな・・・)
ランダムに出てくるコンテンツが重複したらポイントが貯まる。
やっぱ何らかのトラブルが発生してしまった場合は「詫びYEAH早よ」とか言うのか?
・・・と呟いていたらリニューアルでコンテンツ更新遅れたとの事で、5YEAH頂いた。
手動らしい・・・なむなむ。
「更新何それおいしいの食べられるの」なとこ*1が多いというのに、良心的な。
大事に使おう。
ラジオ溜めませんように。
(現在、ゆるいか3回、9mmRadio1回溜めている。今日のマツ関連も聴けていない)

因みにこの時に書いてた「おおよそ~」は無料で見られるよ!
今なら変形ギターとSGがたくさん見られるよ!ギターの話だいすき!

まだラジオ以外のコンテンツが始まってないっぽい(「現在利用できるイベントはありません」と出る)ので重複アイテムは出てない筈だが、何故か8ポイントある事に気付いたので、ポイント貯めたら利用可能な「LET'S GET CRAZY」の方を見たら謎動画が。
なんかすごかった。もう1回観たいんだけど、どうしたらいいんだろう。
こういうのを普通にケタケタ笑いながら楽しんでるから、スッスッスの衝撃が予想を上回らなかったのか・・・としみじみ思う。
ポイントは毎日1ポイントずつ増えている。
ログインボーナス的なものなのか、システム的なアレで本来はそういう仕様ではないのか。
※で、ここらへんのポイントの貯め方とか動画の見方とかがあほの子なのであまりよくわかっていない、誰か教えてください・・・という状態なので、このエントリを書いている。ラジオを聴けば分かるだろうか。
※2019/05/01追記 ログインだけでは増えないっぽい、何らかのアクション起こした時に増えるらしい

旧アプリのアップデートではないので、別物としてアイコンが両方並んでいる(というか並べた)。

旧がいつまで使えるかよく分かってないが*2、まだ目覚ましを使っている。
色々試そうと思ったが、結局鳴った瞬間に止めちゃうからわかんないんだよな。。。
ミヤトルハイム長官と機長あいさつくらいしかまともに聴けてない。
(まだ目覚めてからOSが立ち上がらず、人間の姿取り戻してないので憶えてない。。。)
ミリモバは月額料金と別料金で音源売ってるので、これも売ったらよいのでは。
iPhoneだと取り込むのがめんどくさいのだが。
因みにYEAH換算して3YEAHくらいだったような。

どうでもいいニュース:
例のhideモデル、そんなにヘッド落ちして弾きにくいのか・・・
小学生の頃から成人するまで(もしかしたら今も)弾き続けてるプログレ青年すげえ。
hideギターで熱帯JAZZ楽団も弾いてたもんな。
寧ろフジお願いした時に普通のストラト弾いてらしたのがちょっと残念だったくらいで。
音的にストラトが良かったそうだが、今回コラム読んで何となく理解できた。

*1:噂に聞いていたがミリモバ・・・あと地味に銀河遊牧民

*2:iOSが対応する限り?