社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

観たぞスッスッス第2話

キンキン!プリプリ!KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-)^o^(
・・・ごめんなさい。

「スッスッス」2話観た。
まぁ話としてはシンプルですな、歌舞伎の家元の父子の葛藤、みたいな。
簪と盆栽が血脈の暗喩・・・て、隠れてないやん!
そして輝くプリズムショー!ハァイ!
やはり絢爛豪華、どんだけ火噴いてるんだ!
このショーを楽しむ為に親子の物語があるのか。
ほおお・・・で、エンディング。
今日の主役の歌か、なんか聴いた事あるで。
trfの「寒い夜だから」に似てる・・・カバーやん!間違えてなかった!
聞けば毎週1曲ずつカバーらしい。
映画は映画でエンディングあるし、TVはtrfカバー。
プリズムエリートに優しい演出だねぇ。
映画を何回観てても、TVを新たな気持ちで楽しめる。

その続き、そのままのノリで「神ちゅーんず」も観られてしまうから世の中おそろしい。
方向が違うだけでトンチキ度(?)はそんなに負けてないと思う。
読者モデルをボーカルにスカウトするのに何でダンス部とカラオケ行ってるのか。
何だかんだでクラスのリーダー的なコと仲良しじゃないか。
個人的にアン・ルイスや矢沢をカラオケで歌う女子高生は好ましいぞ。
ていうか、アラフォー以上を狙いうちしに来てやしないか。ファン層知らんけど。
よく考えたらミリモバ名誉会長と自分、四捨五入したら同い年や(雑)

どちらも(と無理矢理まとめにかかる)、青春だよなー。