社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

名もなきヒーロー/9mm Parabellum Bullet

「名もなきヒーロー」、リクエスト頑張ったら2日連続で流れた。
1日目は頭からギターソロまでで終了、2日目は紙やすり切ってて流れてるのに気づくのが遅れたんで「守りたいものにいつも 守られているんだね」辺りから聴けた。
後はギターソロだけ聴けたら1曲全部揃うな・・・。
「きゅーみりぱらべらむばれっと」って難しいーって盛り上がるDJさん達かわいい。

優しいよなぁ、この歌。
頑張ってる人ほど、これ聴いてほろっと来るんじゃないだろうか。頑張ってなくても胸に来る。

正しい答えじゃなくたって
間違いだとは限らないんだろ
たおれたら そのまま空を見上げて

のとこが好きだ。
倒れても立ち上がるのではなく、でも上を向いたらいいんじゃない、というのが。
あとタム回しのつるっと具合が増してて凄い。

札幌のライブ音源、これの為にピ様イヤホン要るわ。
これ↓

わからん。
滝ちゃんライブ復帰後の“圧倒的滝”とも違う気がするのだ。
自分が観た大阪とも違う。
ちゃんと3本在るのが分かる、というか。
光の雨が降る夜に」は滝・卓郎でハモってたしギターソロで「滝!」って紹介されてたから右かなぁ、と。
「Vampiregirl」のにゃあ!は笑った。
畳み掛けるところでちょっと余っちゃったのかしら。
通勤途中で聴く時は不意打ちで笑わないようラジオも聴かないようにしてHEREの戯曲も飛ばすようにしてたのに、まさか9mmのライブ音源でふふってなるとは。

てな感じで週末のフリーライブ楽しみになってきた!
今のところお天気良さそうだがわからんよ。
寒波来たりしてな。。。