社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

でもなんか悪くはなーい

桜観に行ったりおだんご食べたりたこ焼き食べたりドラム叩いたり髪切ったり。
ポケGOのスペシャルウィークエンドは初めてコードナンバーゲットして参加したが、有難みが未だによく分かってない。
アンノーンは2種類ゲットした。


さて本題。
今日は3拍目にキック踏まないぞ!やったね!
と思ったら「Sugar」のクラッシュの位置を間違える。叩かなくていいところで叩いてしまう。
クラッシュ入るのはこういうとこですよ、と教えて頂いて納得するものの、スコア見間違えて盛大に間違える。
やっぱりコード書いといた方がいいかも。
そして全力で走る。どうしても早くなるの、何でだろう。
「Sugar」の前に前回のおさらい、そしてまた新たなフィルを教わる。
RLRL・・・でトコトコ叩いているところにRRとは難しい。
気持ち的にはRLRL、しかしLでは叩かない(ゴーストノートではないがそれっぽい感じ?)って事でしょ・・・と考えるとテンポが落ちる。
ウムウ。
クリック流しながらやったらだめかしら、ってそれは家でやればいいのか。
タオル巻いた別冊マーガレット(じゃなくても漫画雑誌くらいの厚みのあるモノならよいのでは)の出番だ。
それはさておき、今までに教わったフィル6種から2つずつ組み合わせて2小節のフィル叩いてみよう、というのも難しかった。
「これマツっぽいし」と選んだのが非常に叩きづらい組み合わせ。
個人的にはフィル込みで8小節に収まるようにしたいのに、ついフィル抜きで8小節にしてしまう。
「Sugar」もそうだけど、ドラムとは鍵盤・ギターとは違う文化圏なんだなぁ・・・なんて考える。知らんけど。

そういえば今日は都合でスニーカーじゃなく、通勤の時に履いてる靴だったんだが、ペダルが滑らなかった。

どうでもいいニュース:
”やりたい曲挙げてもよくなったら挙げたいリスト”暫定版。

ばらの花/くるり
桜の季節/フジファブリック
シンクロ/ストレイテナー(気持ち的にはTHE BACK HORNカバーなのだが)
桜の森/星野源

THE BACK HORNでシンプルは8ビートって案外無いものだ。バスドラの位置が今の自分には難しいというパターンが多い。だいたい早いし。