社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

愛が溢れてる

前前から家庭用VOXアンプが欲しくて*1検討中だったとこに、超良さげなVOXアンプの譲り先探してる方があった。
真空管に心惹かれる!
だが滝工房で真空管の奥深さと難しさ、電源入れられてないアンプの音の悪さを知ったところなんで、お迎えしても精神的・物理的に余裕が無い状態ではアンプにも前の持ち主にも申し訳ないので断念したのであった。
(がっつり使われてたアンプなのに急に使われなくなったら、厭だろうな)

力抜けちゃってるからインプットに勤しむ。

月曜は渋谷のナイト松田回。
心持ち鼻づまりがマシな気がする。
「夜更けの囁き」の時とか先月とかもっと詰まってて「このしっとりティッシュ使いー、開けて日が経ってるけど、まだしっとりしてるから!」って感じだった。
お土産のゆべしやままどおる食べるみたいな感覚で風ロクキャラバンの話を聴く。
また塙町行きたくなった。次は30分以上滞在するで。
マツが優しすぎて涙目なのを「か、花粉多いわね今日!」とずるずるしっとりティッシュの箱抱えながら聴く。
21時以降は聴けてないが山田将司(と同姓同名の人)のコメント登場したのか。

火曜は9mm LINE LIVE。
札幌帰ってきた直後の名誉会長*2が姿勢良く微動だにしない一方で溶けてるかみじょう)^o^( *3
カズも大変だな☆〜(ゝ。∂)
名誉会長緊張してはったんかなぁ。
ダビデ氏なら和ませつつフリーダムにトークしはるんかもしれんが。
でもしっかりリキッドワンマンの宣伝はしてはった。
まねきねこやキャンディ投げまくるまーくんことピエール中野
DOMMUNE観てはるんちゃうん、後からエゴサするんちゃうんー。
ユーザ1位に輝いてたが、どんだけハートやらまねきねこやら投げはったん。
(話が出るまでコメント欄表示してなかった、見づらいもんプレゼントぶん投げてるやつ)
対バンの話も時雨ばっかりだったような。
来週はギター界の神戸牛が来るのだろうか。

水曜がロック兄弟尾形回帰卒業SP。
アルカラと卓郎とミリモバ名誉会長登場してからずっとお腹痛い。笑う。
兎に角凄い、
圧が。
皆さん仲いいんだなー。ロックスター愛されてるな。お人柄なんやろね。
普段もこんな感じなんだろうか。
このへんはこのへんで組合化してるよね。対バンだけじゃなく人員の遣り繰りまで。
いっそ9mm・アルカラ・HEREでスプリット出せば、ツアーすれば。全員でバンドするとか。
3マンでスプリットと言うのか知らないが。
稲ピー画伯のイラストがばりばり良い。グッズ化しましょうよ、あれ。
(下上インスタはイラスト描いてはるとこやな、多分)
昔のHEREを知らないので聴いてみたいなー、と思った。当時の音源再発されないだろうか。出来れば通販だと有難い。

実のところ、この3日間色々あって考えたり悩んだりしていたが、ちょっと救われた。

9mm LINE LIVEの時にスクショ撮ったが生憎iPadなんでサルベージ出来ず・・・と思ったがiPhoneに来たので貼っとく。
リキッドワンマンのチケットの売れ方がお厳しいようだがワシにはなーんも出来んので、せめてこのエントリのサムネとしてTLに流して誰かの脳内に刷り込めますように。

BODY & SOUL体操で四十肩治してね!
ワシは死ぬくらい筋肉痛だったが。

どうでもいいニュース:
かんだ後のティッシュをすぐ捨てない心理はわかる。
まだ使える、かめる気がするのだ。
ワシは自分で捨てるけどな。

*1:そりゃ歪むやつが良いが生憎集合住宅だしシンセを繋ぎたい時もある

*2:確か火曜当日夕方に東京に帰ってきたツイをされていた筈だ

*3:でも番組はちゃんと進行してるのが見事