社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないです・・・。

syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件

打首獄門同好会の歌で一番好きなのは「ヤキトリズム」です。
稲沢です。
ぼんじりとぽんじりはどちらが正しいのでしょうか。

「syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」(山本ゆり/扶桑社)読んだ。
マジレスすると普通のコーヒーって「本日のコーヒー」だろうから、安いし習慣的に毎日出勤途中なんかで頼むには丁度いいんではないだろーか。
たまに読むブログだと楽しいけど、書籍として読むのがしんどいのは何故だろう。
話し口調でツッコミ入れながら、だからまどろっこしいからかな。
とか言いつつ、がっつり読んだ。
そういえばこの人のレシピではまだ作った事ない。
本に載ってるレシピで色々作ってみよう。

そして実は苦労人だったんだな、と。
トーク番組の再現ドラマかよ!な。
いい逞しさがあるのは、部活・家庭環境・仕事で揉まれて鍛えられたからなのかも。

読むよりこの人と話をしたい、「ささがきめんどくさい」「ぼんじりとぽんじり、どっちが正しいん、てか焼き鳥以外で見る?」みたいな、ほんっとにどうでもいい話をいっぱいしたい。
何故かぼんじりから人生語り合ったりしてさ。
すごいパワー貰えそう。
この人の人気、分かるような気がした。
レシピが面白くて簡単で確実にうんまい、というだけじゃない、きっと。

それにしてもスターバックスからゼンジー北京への飛躍はなかなか出来ひん。
そしてヴィ・ド・フランス山崎製パン系列と知り吃驚。JR西日本やと思ってた。

どうでもいいニュース:
イギリスではティーバッグ入れっぱらしい。
ロンティーのブレックファーストはいけた→参照