社会学的ラブソング・改

音楽と本とお茶と美味しいものと面白いもので出来ている。あんまりはてブされたくないので、はてブボタンは設置してません。

スタートゥハッ!

今日から正式にドラムレッスン受けるのである。


宣言通り、#STDRUMSのTシャツにゆべしスのトートバッグで行った。気合十分!
かみじょうシグネチャースティックも持参で。なんとなく体験の時にお借りしたスティックより重い気がする。

やる事は体験の時と同じで8ビートにフィル、フィルは1種類増えた。
あとハイハット刻むのがライドになったり。シンバルの叩き方を教わった。ひとつかしこくなった。
今回からはハイハットも自分で踏んでおく。右足に意識が向くとこっちが浮く。
やっぱりキックが難しい。どうしても踵固定で爪先で踏んじゃう。
踏むというより落とす感じである。
これが自分には難しい。余分な力掛けて”踏んで”しまうのだ。
しかしこれをマスターしないとしっかり鳴らないし体に負担が掛かる。
腰痛めてドラム出来ないです・・・は厭だ。
両手の感覚が掴めて慣れてくれば、足に意識を向けやすくなるのでは。どうだろうか。
スティックの重みを利用したら、「叩くぞッ!」と頑張り過ぎなくても綺麗に鳴るような気がした。知らんけど。
お昼休みにちょこちょこと練習するかな。
最近本読んでたら眠くなるので、眠気覚ましにも良いかもしんない。

今日は流石にじんわり汗かいた。この調子だ、ふふふ・・・

どうでもいいニュース:
今ならゆべしスにはエゴサされないよね・・・#STDRUMSは捕捉されました